※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおやつ2回は珍しいですか?15時に1回だけの保育園もあるようです。2回のおやつが心配なら保護者同士で話し合ってみるといいでしょう。

ママリを見ていると保育園でおやつ2回ってとこ多いですよね?
うちの保育園はおやつは15時に1回だけなんですが同じ方いますか?
この時期2回にするってよく聞くけど大丈夫かな?とふと疑問に思いました😅
保育園では9時牛乳、11時給食、15時おやつ+牛乳という感じです。
1歳児クラスか2歳児クラスから9時の牛乳の時におやつも出るようですが…🤔

コメント

まっこ

3月まで通ってた保育園は、2歳児クラスまでの未満児さんたちは午前と午後の2回おやつでした。
3歳クラスからは午後1回のみになるから、朝ごはんしっかり食べてくるようにと案内がありました。

ママリ

娘が通う保育園もおやつは午後1回だけです!
娘のクラスは10時頃からお昼ご飯で、それぞれの朝ごはん食べてきた時間などを考慮して食べ始めているらしいです🤔
午前のおやつがない分、お散歩行った先でハイハイン少し食べたりするみたいです😅

はじめてのママリ🔰

うちは10時に牛乳、11時給食、15時おやつと牛乳です。
10時の牛乳をおやつと園では呼んでいるので2回おやつがあることになってます。
別におやつなら1回でも2回でも変わらないので気にしてません。