※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

赤いポツポツが増えている5ヶ月の息子を診てほしい。皮膚科と小児科どちらが適切でしょうか?写真も添付します。

皮膚科と小児科、どちらを受診しますか?

5ヶ月の息子の皮膚に赤いポツポツが現れて、最初は1〜2箇所だったのが、数日後の今4箇所くらいになりました。

これは一度病院受診の方が良いですよね?

このポツポツ以外、体調に変わったことはありません。
小児科と皮膚科どちらを受診すべきかご意見いただきたいです。
一応ポツポツの写真添付します。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

予防接種のついでとかに聞くくらいでいいんではないでしょうか?
5ヶ月なので小児科で診てもらって、言われたら皮膚科でいいと思います。

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます!
    予防接種は先日終わってしまい、次は1ヶ月以上先でして😭
    最初は様子見でいいかなと思ってましたが、徐々に増え始めてきたので気になってきました、、、

• 11月5日
(*´∀`)♪

小児科に通ってましたが悪化してきて皮膚科に回されたので最初から皮膚科でもよかったかなと思います!

• そらママ

そらママ

コメントありがとうございます!
    熱など他の症状なければ皮膚科で良いですかね🤔
    感染症とかだと小児科だろうけどなあと思いながら、、、🙄

• 11月5日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

小児科でも薬もらえますが皮膚科の方が専門なので治りは早いと思います!

• 11月5日
  • そらママ

そらママ

返信ありがとうございます🙏
    そうですよね、今回は他の症状ないので、皮膚科に行ってみようかと思います、ありがとうございました😊

• 11月5日