※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈那
妊娠・出産

検診での心拍確認が心配です。流産や症状の不安がありますが、育っているエピソードを聞きたいです。

今、6週目です。
5週目に胎のう確認でき、
7週目にまた、検診の予定なのですが
ちゃんと心拍確認できるか、不安で心配で
ドキドキしながら、検診まで待ってるのですが…
ネットや雑誌などで、けいりゅう流産などもあると、知り余計怖くなりました(´Д`)(´Д`)

症状がないってゆうのがちょっと…

前向きに考えなきゃいけないのは分かっているのですが(>.<)
みなさんの、無事に育っているよ♪エピソードください

コメント

ぱん

私も今6週です⭐️
5週で胎嚢を確認し、一週間後においで、と言われて、この前の火曜日受診。無事心音聞こえました〜❤️
胎嚢確認した時は、4mmしかなく、うーん、四週の終わりかなあ‥と言われてかなり不安になりました。一週間後だから、大きくなってるのを確認できたらいいや。心音はまだだろうなーと思ってたので、お医者に、ピコピコしてるの、見える?って言われた時はほんとに安心しました。

私も流産のことばかり調べてしまい、もしかして心臓が止まってしまってるのでは‥という不安にかられますが、頑張っている我が子を信じたいと思います。一緒に頑張りましょう⭐️

リンゴママ

私は悪阻で妊娠に気づいたのであれですが…
私も5週で胎嚢確認できました!そして7週に心拍確認できましたよ‼︎
我が子を信じるしかないですよね(๑′ᴗ‵๑)

あー(^o^)/

私もその頃凄く不安になってました!
つわりはまだないですか?
私はつわりがあったから赤ちゃん育ってる証拠だ!て言い聞かせてました(^o^)/

奈那

そうなんですね~!
私も一週間後がよかったなぁ(笑)
二週間って、すごく長く感じちゃって(´・ω・`)
ありがとうございます(>.<)
私もがんばります♡

奈那

ドキドキするけど、我が子を信じるしかないですよね(≧Д≦)
早く検診の日になぁれ!

奈那

つわりは、ある日もあったり
大丈夫な日もあったりで、
まだ、そんなにヒドくはないですね!ご飯の炊く臭いは、ダメかもです。
赤ちゃん育っている証拠だと思って、私も乗り切ります(≧Д≦)ありがとうございます(>.<)

ann

私は6週で受診して胎嚢のみ、一週間後に来てと言われて今日行って来ました♡
7w2dで心拍の確認ができましたよ*\(^o^)/*
私も悪阻などの症状が全くなく、本当に心配だったのですが、赤ちゃんは元気で順調でした★

毎日心配になる気持ちすごくわかります‼︎気にしない気にしない〜と思いながらママリばかり開く毎日ですσ(^_^;)

奈那

みなさんの、確認できたよ♪
エピソードで、だんだん前向きになってきました(^^)確認できてよかったですね♡
検診の日まで、リラックスリラックス……(笑)

チム

すみません、質問の回答にはなりませんが… 私も同じような状況です(>_<)先週胎嚢が確認できて、今日は胎嚢が大きくなったけれど中にはまだ何も見えず。稽留流産、不安でこわいですよね。でも、赤ちゃんの生命力を信じて、来週まで穏やかに過ごしたいです(^_^)お互いに早く心拍確認できたらいいですね!

奈那

そうなんですね(>.<)
不安ですよね(´Д`)
同じような状況の方がいて、
私だけじゃないんだって思えました♡一緒にがんばりましょうね(^^)

sakula

大丈夫。自分の赤ちゃんを信じて。
私も火曜に心音確認出来たばっかりです。
医師にピコピコしてるよ〜って言われた時には感動でニヤニヤしちゃいました(笑)
とにかく冷やしたり無理しないように次の診察を迎えて下さい。

奈那

そうですね!!赤ちゃん信じなきゃ!(^^)ちゃんと、あったかくして、お腹守ります!