※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が溶連菌に感染しました。抗菌剤を飲み始めて24時間以上経過したら、家庭内での感染対策をやめても大丈夫ですか?

子供が溶連菌に感染しました。いつ頃から家庭内での感染対策をやめましたか?

抗菌剤を飲み始めて24時間以上すると感染力がなくなるとの事で、そのタイミグで家庭内でのマスクをやめたり、一緒に食事を食べたりしても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

溶連菌で感染対策したことないですが、うつったこともないです!
小さいお子さんがいるなら子供同士は24時間後以降に接触のほうが安心かもですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!0歳児がいるのでしっかり感染対策していました。回答ありがとうございます😊

• 11月5日
ぱんまん。

前の投稿にコメント失礼します💦
今上の子が溶連菌で同じように24時間後の感染力について悩んでたのですが、その後どうでしたでしょうか?😣

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    24時間+1日は下の子とは接触させないようにしました。ご飯もお風呂も別にしました。
    それ以降は特に何もせずで私にも下の子にも移りませんでした😊
    その後1ヶ月後にまた上の子が溶連菌になりましたが…😂笑

• 3月22日
  • ぱんまん。

ぱんまん。

回答ありがとうございます😭✨
    初めての溶連菌だったので不安になって検索魔になってました😂
    うちも同じようにしてみようかなと思います😌
    わ〜💦まさかの😣溶連菌何度もなるんですね💦

• 3月22日