※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから
妊娠・出産

産休前に有給休暇を取りたいが上司に拒否された。産休育休後に消える有給を使いたいが、申請が通らずイライラしている。対処法を教えてほしい。

産休前入る前に有給使って休みたいって話上司にしたら「パートだからできない」「体調悪いわけじゃないし...」って言われました...
確かに人出足りないのはわかってます。でも、シフト制の仕事なので直前で言うよりは早めがいいと思って言ったのに...

ちゃんと保険は自分で払っていて有給も通常で貰っているのに産休育休で消えてく有給くらい使わせて欲しかった...
産休前に有給申請して通らなかったみなさんイライラの発散方法教えてください😭🙏

コメント

りんりん

腹立ちますね、、
私なら労基に相談してもいいですか?☺️って聞いちゃいますね🥺

• おから

おから

ありがとうございます。
    そう言いたい気持ちはあるんですけど、上司が女なのでそれを言ったあとの働きづらさを考えると労基は得策ではないな〜って考えまして😭

• 11月5日
はじめてママリ🔰

回答になってなかったらごめんなさい…。
イライラの発散方法というよりかは、有給をどこで使おうと自由なのであればそれを断られるのっておかしくないですか!?人が足りないのは会社の問題であって、おからさんの問題じゃないです…。

労基に相談してみます…って言います私なら😅

• おから

おから

本当に、権利なのでせめて育休中に消えてしまう有給くらい使わせて欲しいです〜🥺
    めちゃくちゃ怖い女上司なので労基ってだしたらその後が働けなくなりそうなんです😂

• 11月5日
りりも

有給は権利なので、向こうが使えないとは決められないのでは?労基に相談したほうがいいと思います!

• おから

おから

ありがとうございます!
    職場環境的に労基に〜って言いたいんですけど、小さい職場なんで後々を考えると言えないんです😭

• 11月5日