※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から旦那がご飯を食べずに眠ることにイライラしています。常識が違うと感じ、穏やかに過ごしたいと思っています。

朝から旦那に対してムカムカします。

夜、帰宅してご飯を食べた後、疲れて眠いと言ってお風呂も入らず、食器もそのままで寝てしまいます。

気持ち悪いし、どういうつもりなのかと朝からキレてしまいます。

仕事で疲れてるとかどうでもよいです。私の中の常識が許せません。私も働いてるし、全然疲れて何にもしたくない時もあるけど、そんなわけいかないし。

わたしの心がせまいですか?
もっと穏やかに温厚に過ごしたいです。

コメント

まままま

旦那を埋めましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてましたが、おかげさまで吹きました!笑😆
    埋めます!!!
    ありがとうございます笑!!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね。お気持ちわかります。
うちも今日息子とでかけるからゆっくりしてと夫がお弁当を作ってそのまま片付けせずでかけていきました。
片付けは??ゆっくりして?
と朝からイライラします。

自分の常識と夫の常識は違うんですよね。私なら片付けしてでかけるけどなとか私ならいくら疲れてもお風呂ははいるけどな。とかいくらイライラしても、夫は私とは別の人間なので同じように考えれないし、同じようにはできません。それに対してイライラしても自分が疲れてしまうだけなので、イライラする気持ちはすごくよくわかるし私自身イライラしましたが、なるべく視点を変えて過ごすことが自分のためなのかなってさっき悟りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい。ほんとその通りです。共感でしかないです。

視点を変えてですよねーー💦
    私もなかなか切り替えが上手くできないんですよね。
    イライラしてるのもアホくさくなるし。

でもとてもスッキリしました✨
    ありがとうございます😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてたら悪いことにしか目がいかなくなりますよね。子ども連れておでかけしてくれてありがとうって気持ちよりも、片付けは誰がするの?他にもやることあるんだからゆっくりできるわけないじゃん!みたいな気持ちになってました。もちろん夫に1つもいいとこがないわけじゃないんですよね。ただ、自分がイライラしてしまって見えてないだけだったりするんですよね。
    視点をどう変えるかって本当に難しいですよね。
    私はなんで自分はイライラしてるのか紙に書いたりすると冷静に整理できたりします。
    自分のために、今からはハッピーに過ごせますように(^^)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめちゃくちゃ分かります。美味しいとこだけとりやがって!!
    ってなっちゃう自分です。
    もっと優しくなりたいです😔
    が、イライラするときはする!!と諦めて高級アイスでも食べます!!!
    ハッピーに過ごせますように☺︎
    ありがとうございます☺︎☺︎✨✨

• 11月5日