※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

小学1-2年生向けの本について相談です。実験系科学本を読ませているが、おすすめが欲しいです。漫画は考えていない。


小学校1-2年生のお子さんをお持ちの方🌟

お子さんには何の本を読ませてますか?


うちは1年生男の子で、実験系が好きなのでこの科学の本をはじめて購入し、可能な限り毎日少しずつ読ませています。

文章を読ませたいので、漫画は考えていません。

そろそろ読み終わるので、おすすめがあったら教えて欲しいです🙂
何系でも構いません!
コメントよろしくお願いします🥰

コメント

さらい

図書館で私がランダムに借りてきて気に入ったのを本人が読んでいます

物語とかかな、、我が子が読むのは

  • ユリナ

    ユリナ


    図書館いいですよね!
    下の子がキャーキャー騒ぐので、申し訳なさすぎて行けずに終わってます。笑

    • 11月5日
deleted user

購入予定で購入はまだしていないのですが、ニュートン科学の学校シリーズが気になってます✨
お子さんが今読んでいる本が気に入ったのならこちらも気に入るのではないかなと思ってコメントしました😊
よければ調べてみて下さい😊

  • ユリナ

    ユリナ


    調べてみました!大人でも面白そうな感じですね😆

    試し読みしてみたんですが、1年生にはちょっと難しいと思いますか?🫣📕

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    科学系の本が好きならもし今が難しくても家にあれば興味を持った時に読み直せるし大丈夫かな?と思います😊
    科学のなぜ?新事典の方が読みやすいかもです💡

    漫画がOKなら、学習漫画も理科系は沢山あるので楽しいし読みやすいと思います😊
    うちの子はお気に入りの学習漫画を大爆笑で何度も読み返してます😊

    • 11月5日
  • ユリナ

    ユリナ


    確かにそうですよね🙂
    アドバイスありがとうございます🩷
    早速本屋で探してみます!!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

ほねほねザウルスシリーズとか、後はドラえもんの日本史とかそういうの好んでます😊
定期的にBOOKOFF連れてって何冊か本人に選ばせたり、私が選んだやつ買ってあげてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラえもんのは人体の不思議とか科学とか色んな種類あって、読みやすいみたいです。

    • 11月5日
  • ユリナ

    ユリナ


    ドラえもんシリーズですね!
    ブックオフ盲点でした!今度行ってみます🙏🌟

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に図鑑とかやっぱり値段がするので沢山は買えなくて😂
    BOOKOFFなら1冊の値段で数冊買えるので、持てるだけ持っておいでーとかやります笑。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

長男もこの本を読んでいます😊
あとは、ミルキー杉山の「名探偵シリーズ」が好きで何度も読んでいます💡

  • ユリナ

    ユリナ


    名探偵シリーズですね!!
    調べてみます!ありがとうございます🥰

    • 11月5日