※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のい
子育て・グッズ

混合育児中の1ヶ月の赤ちゃんに100mlのミルクを与えていますが、飲み過ぎているか心配です。吐かないけど他の赤ちゃんは50mlや60mlが多いと聞いて💦

【授乳について】
生後1ヶ月の混合で育てています。母乳→ミルク(100ml)の順でやってるんですが、このミルクの量は多いのでしょうか?
吐くことなどは無いのですが、色々な方の質問を見てると、50や60が多いので飲ませすぎなのか心配になってきました💦

コメント

母乳量次第だと思います。
1ヶ月なりたてですか?ミルク100だけで十分なくらいです。
あとは、母乳増やしたいなら100は足しすぎです💦

• のい

のい

やはりそうですよね🤔💦
    もうすぐで2ヶ月になります!

• 11月5日
kyakya

多くはないと思いますが、母乳がどれくらいでてるかによると思います!赤ちゃんの体重が測れるところで、母乳を飲ませる前後測ってみると、どれくらい飲んでるかわかると思うので、それを参考にしてミルクの量を変えてもいいと思います!

• のい

のい

近所に体重が測れるところがあるのでそこで1度授乳の方してみようと思います!
    ありがとうございます🙏✨

• 11月5日
はじめてのママリ

母乳がどのくらい出てるか・何分ずつ吸わせてるのかによって変わってきますが、だいぶ多い方だと思っちゃいました😳
4ヶ月半の娘でも母乳5分ずつの後は60~70しか飲めないです😳

でも吐き戻しもないなら今のところ問題ないかと思います!🙄

• のい

のい

25さんと同じで母乳5分ずつあげてからミルクを100mlあげてます💦やはり多い方ですよね😭

• 11月5日
かな

生後1ヶ月半の母です。今までは1日に4〜5回はうんちをしていたのですが、最近は全くうんちをしなくなり、綿棒浣腸で出しています。赤ちゃんは筋肉がないため排便を手助けすることは問題ないようですが、急に出さなくなったので気になっています。心配いらないでしょうか?

• のい

のい

心配いらないと思います!
    私の子も同じような感じで1日4~5回うんちしてたのが生後3週目くらいから全くしなくなり2日に1回程度になりました。
    最初は心配だったので綿棒浣腸でお手伝いしてましたが、1ヶ月検診時先生に質問したところ「成長して腸にうんちが貯めれるようになって一気に出すようになってきてるんだと思う」と言われました!ママリさんの子もそうなってるのかもしれませんね🙂💕︎

• 11月5日
  • かな

かな

ご回答ありがとうございます!安心しました😮‍💨

• 11月5日