※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子が意外と面倒見の良い一面を持っていることに驚き、早く妹や弟が欲しいと思っている女性の妊活中の悩みについて相談があります。

2人目妊活中です。

息子が、普段はやんちゃで自由人で、ザ・男の子って感じなんですが、
以前から友達の赤ちゃんや保育園の0歳児の子にミルクをあげるお手伝いをしたい!と言ってしていたり、赤ちゃんを見かけると嬉しそうに手を触ってみたり頭を撫でて可愛いがっていたので、意外と面倒見の良いタイプなのかも?と思っていました。

最近、道端で1〜2歳くらいの子と目が合うと、「どうしたの?」「きのみほしいの?あげようか?」と話しかけに言って頭をなでなでしたり、年下への対応が本当に優しくて、息子にこんな一面があったんだ😂と驚く半面、早く妹や弟を使ってあげたいな、ごめんー😭という気持ちで心がギューっとなります。。

コメント

🐰

可愛いーー🥰優しいお子さんですね♡2人目が出来たらもうそれはそれは可愛がってくれると思います!うちの上の子も下の子産まれたてから今でも弟への愛が止まりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💓
    可愛がってくれたら嬉しいです🥺🥺❣️

• 11月5日
とん

うちもそんな感じでした。多分年齢差的に同級生に下のきょうだいが生まれて保育園でその姿を見る機会が多くなってるのかなぁと思いました。うちの子は確実に保育園の友達にきょうだいが生まれた事によってかなりの影響を受けてました。きょうだいのできた子もこの子が妹だよ☺️とか色々話したい年頃なのもあって余計に意識していたように思います。

メチャクチャ子供らしい子供だったのが年下の子に優しくなったのにはびっくりしました😌
でも嬉しかったです成長感じて😉

何歳差であっても大事なきょうだいが増える事は絶対プラスになると思います✨1日も早く新しい家族ができることを私も祈ってます😊
きょうだいができたらきっと激甘兄ちゃんになるかも(笑)我が家は激甘にぃにです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうかもです!周りは兄弟いる子が多くて、、

年下に優しいのは嬉しいですよね😳💓
    ありがとうございます🥺🥺🙏

• 11月5日