※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
サプリ・健康

車内で泣くわんちゃんに対処法を探しています。超音波やサプリを試して効果のある方、いますか?

「無駄吠えをするわんちゃんへの超音波対策」
「気を落ち着かせるサプリ」
を試したことある方いますか?💦

普段は大丈夫なのですが
車内だけ異常に泣きます。。
多分怖いんだと思います💦

車で過ごしてみたり
ドライブに慣れるようにしてみたり
他にもありとあらゆる事はしたのですが
あまり効果がなく、、😭

しかし、どうしても車で1時間弱
移動しないといけない機会が1度ありまして。

出来れば、今後も車に慣れさえすれば
たまぁに家族で出かけたいので
あまり怖いと思わせる対策はしたくありませんが💦

如何せん万策尽きてしまい、、😭

そこで、ネットで「超音波を出すグッズ」や
「携帯のアプリで超音波」「気を落ちつかせるサプリ」
などを見つけたのですが

試して効果のあった方いますか?😭

コメント

ママリ

何度か投稿拝見してます。

投稿するたびにそこまでして必要なことか?という回答がついてますが、全くお気持ち変わらずですか?
わんちゃんが怖いとわかってるのに超音波対策してまで本当に必要ですか?( ; ; )
ペットホテルやご実家、信頼できる友人などお願いできる方はいないのでしょうか?💦
最初に見かけた投稿では車だけでなく、出先のお店の中でも泣きっぱなしだったと書いてましたよね😢
温泉旅行に行って泣き止まなかったらどうするんでしょうか?💦
家の外が怖くて泣いてしまうのであればペットホテルも利用できないかもしれません。
今回は日帰りで行ける場所にして、わんちゃんはまずペットホテルの一時預かりなどで試してみるとこから始めてはどうでしょう?😢
我が家も2匹の犬がいるので、一緒にお出かけしたい気持ちはとてもわかります。
ですが迎え入れた家族です、可哀想な思いをさせてまで自分たちの欲求を通すのはどうだろうと思ってしまいました。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    コメント有難うございます。
    お恥ずかしい投稿ですみません💦

    実は強く希望しているのは
    主人でして、、
    私は皆さんやとんままさんと同じ考えです🙇‍♀
    基本的には無理をさせてまで
    一緒に行くのは可哀想だと思っていますが。

    少し迷うのはホームセンターは何故か二度ほど泣いてしまったのですが
    ドッグランや友人宅などは
    大喜びするため
    今回はドッグランが部屋にあったり
    他にもわんちゃんのおもてなしも手厚かったりするので

    もしかしたら、喜ぶかな?
    なんて気持ちも三割くらいあり💦
    完全に主人の気持ちも否定できずにいました😭

    ですが、今回は慣れている私の実家に預けることにしました!🙇‍♀

    • 11月7日