※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
家族・旦那

旦那は皿洗いのみ。家事、子育て、買い物は全て私。理由は雨など。時間感覚が違う?

旦那、家事全くしないわけじゃないけど、基本皿洗いのみ。
それも洗ったあと片付けるのは私。
それ以外の家事は私がしていて、平日も週末も子供の面倒見るのも私。(私が面倒みるのは当たり前だが。)
公園に連れて行ったり、遊ばせたりするのも私。
買い出しも私。

旦那いる?笑笑
しない理由聞いても、家の事してた(掃除機かけたぐらい)
雨降ってたなどなど。

え、1日24時間じゃなくて貴方の世界では1日20分ぐらいなのかな??☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
こっちは一生懸命頑張ってバタバタしてるのに、、
ゴロゴロ、携帯ピコピコ
せめて、そういうのを、視界にいれたくないのでいない方がマシです。笑笑
仕事でいないなら諦めもつくけど、、

  • でんまる

    でんまる

    ちんたらちんたらされるの腹立ちますよね…
    こっち、バタバタしながら色んなタスクしてるんだが!?って

    • 11月5日
みー

うちも全く同じです。笑
皿を洗うのみで、その後の片付けは私です。
それで「やってる」と言われても…ですよね😅

  • でんまる

    でんまる

    今、旦那に文句言ってやりました😑
    そしたら、洗って終わったと思ってたと。
    皿洗いは、洗って片付けて掃除してまでが皿洗いね☺️

    • 11月5日
ママリ🐟

どこの家もそんなもんですよね🥹本当に母偉いです!

そう言う人ばっかりだから、女側が稼げたら要らないよねってなっちゃうんですよね笑
離婚が多い理由の一つだと思います笑笑

  • でんまる

    でんまる

    いや、ほんとガッツリ稼げたら離婚したいです。笑

    いる意味って…?ってなってるし
    子供達を遊びに連れて行かない理由聞いても、子供達を蔑ろにしてるとしか思えず。
    こいつマジでないわぁって思いました😆

    • 11月5日
イリス

マジそれな。私がブチギレたらやるけど、「ママは子どもたちと一緒にいたくないだって〜」とか余計なこと吹き込むから余計にイライラする。
食洗機あるから皿洗いはしてないってマジで思ってる。いやいや、予洗いとかあるし、食洗機入れてリ片付けたり、入り切らないものは手洗いするし。

服やタオルだけじゃなくて布団類とかトイレのマットとかさ、洗うものは色々あるのよ。子供たちのスニーカーとか、保育園の用意とか、勝手にできるわけじゃないのよ。

私にもっと収入あればなぁ…。