※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の下の子のため、来週から職場復帰します。育休中は社会から離れ、仕事したい気持ちだったが、今はやりたくないと感じています。

再来週から職場復帰!

下の子が1歳になるので、来週から職場復帰です。
上の子の育休中は社会離れがすごくあり、早く仕事がしたい!ってなってたんですが…
今は仕事したくないなーって気持ちが正直です!
そんな弱音言うてても仕方がないのですが…。

コメント

りんご

私も2人目は9ヶ月で復帰しました!

なんて言うか…働いてる方が良い!と思える日はすぐ来ると思いますよ😂頑張って👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くそう思えるように頑張ります😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は逆です〜🤣
1人目の時、復帰したく無いな〜って思ってて、2人目の今、もうすでに復帰したいです🤣でもそれは1人目復帰した時、自分的には気持ち重かったけど、変わらずまた戻る場所を残してくれていたので嫌な思いもせずに戻れたからなんだなーと思ってます!だからこそ今早く戻りたいです🤣

行くまでは荷が重いけど、行ってみたら案外楽しい!って思える時が来ると思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに変わらず戻る場所があるってのは有難いことですよね〜😅

育児・仕事の両立が出来るか不安ですけどね…😅

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
でも上の子の時も、復帰してよかったというよりは、保育園でたくさん学んでくれてよかった!ったて思えたので、私も寂しいですが、後少しの育休楽しみます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはそうですね!
    保育園でたくさん学んでもらうためにも!って思います😅

育休期間楽しんでください🥹

• 11月5日