※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

農業高校出身の方いますか?農業がしたくて入学されたのでしょうか?保育園で芋掘り体験し、生徒さんは将来農業する夢なのかなと考えました。

農業高校出身の方いますか?

やはり農業がしたくて、入学されたのでしょうか?

保育園の行事で、農業高校に芋掘り体験に行かせてもらい、ここの生徒さんはみんな農業することが将来の夢なのかな😊と考えたりしました。

コメント

🍠

旦那が農高卒ですが、単純に家から近い、学力の問題でそこしか行けなかったと言ってました😇
農業やりたくて行ったわけでは無かったので生物何とか?とか育てたりするほうじゃない所にしたそうです🤣🤣

元々動物が好きなのと、がっつり勉強!!!ってのが嫌だったので、農業関係の高校に行きました🙋‍♀️

農業高校出身です!
私は農業したかったわけではなくて、学力の問題でした(›´-`‹ )
でも話を聞くと、このご時世なので手に職をつけたい人が多いそうで私の地元では今はめちゃくちゃ倍率が高いそうです。
ちなみに私は食品加工の学科でした!

はじめてのママリ

チアやってた友人で農大附属だった子たちが複数いますが、社会人の今、誰1人農業やってません🤣

学力の問題でたまたま だったり立地(世田谷)で通いやすかったり、チアなどスポーツ強かったり とかですかね🤔

ただ友人たち共通してるのは、食べることが大好き! な感じはみんなあります🤣
食品系の会社で働いてたり飲食店勤めてたり が多いです!