※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜通し寝ない。授乳は1回必要。寝かしつけは抱っこでしか寝ない。いつになれば夜通し寝るようになるでしょうか。寝かしつけの方法やコツはありますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
ほぼ完ミなんですが、夜通し寝てくれず
必ず1回は授乳します、、
夜通し寝てくれるのはいつ頃になりますかね。

また、寝かしつけは抱っこでしか寝ず
セルフで寝てくれません、、
なにか方法やコツはありますかね?
寝転んだままトントンもきかないです🥹🥹

何かアドバイスがあればおねがいします。

コメント

美園

本当その子によると思いますが、赤ちゃんの睡眠コンサルタントの方が3ヶ月ごろから昼と夜の区別がついてくるから、昼間寝かすのは明るい(カーテンから光が漏れて隣で寝てても見えるくらい)部屋で寝かして、夜は真っ暗な部屋で寝かすとだんだん夜寝る時間が伸びてくると言ってたので、実践したところ3ヶ月ごろ朝まで寝てくれるようになりました!😸

寝かしつけは…
生後3ヶ月の頃に私がヘルニアになり抱っこでの寝かしつけが物理的に難しくなり、布団へ直でいきなり寝かしたら勝手に寝るようになったので、参考にならないかもですね💦

• ぱー♡

ぱー♡

コメントの返信遅くなりすいません🥲🥲ありがとうございます!

最近ちょっとずつ夜の睡眠時間が増えてきましたー!寝かしつけはまだ抱っこじゃないと寝ないのでぼちぼちがんばります、、(笑)

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になってから夜通し寝るようになりました!
一応、お風呂上がりにYouTubeで見た簡単なマッサージしてます。あと日中は朝寝、昼寝、夕寝を1回ずつさせてます。

うちの子も抱っこでしか寝ないし、おしゃぶりも吐き出します😅最近はホワイトノイズかけながら、ひたすらトントン。とにかく寝るまでトントン。って感じです😀

• ぱー♡

ぱー♡

ありがとうございます!
    返信が遅くなりました🥲🥲

ほんとに子供によりますよね。
    最近ちょっとは長く寝てくれるようになりましたが、早く長く寝てくれるようになってほしいです🫰✨ホワイトノイズとトントン作戦、私もしてみます!!

• 11月14日
みゆう

たくさん寝てくれる子ならいいですけどそれくらいでまだセルフねんねできないなら寝る力をつけるためにネントレしたらいいと思います!

• ぱー♡

ぱー♡

ありがとうございます♡
    そろそろネントレ頑張ってみようと思います🥲✨

• 11月14日