※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

3歳の息子がママっこすぎて不安。出産後の入院中、上の子は大丈夫か心配。じいじとばあばに預けるのは初めてで、両親にも申し訳ない。みなさんは上の子がいい子に待っていてくれましたか?

3歳の息子がママっこすぎて、何するにもママじゃなきゃ嫌!パパイヤ!って感じで私が出産して入院する時5日間も離れるけど大丈夫かなと不安で仕方ないです。じいじとばあばにもあまり預けたことなくて、入院中旦那が仕事の日は私の両親に預けるのですが大変なのが目に見えてるので両親にも申し訳なくて…
みなさんは出産後の入院中上の子はいい子に待っていてくれましたか?

コメント

まー

寝る前はママー!って泣いたり情緒不安定ではあったらしいんですが、それ以外はいい子にしてくれてました😢でもいい子にできてても相当ストレスが大きかったのか退院後初めてチックが出ました😭
本当入院中心配になりますよね😭

mitsuna

3歳の時に入院しました。
その時はママじゃないと寝れないタイプでしたが、いないと諦めがつくようで案外普通に寝てました。
旦那さんも徹夜覚悟してたので拍子抜けでした。
その子にもよるかもですが、3歳にもなると結構しっかりします。
けど寂しいのはもちろんですし、疲れも出ててました。

はりー

2歳半の時に2人目出産の為に入院しました。
主人は大変だったそうです。笑
ただ、それを見越して、テレビ電話ができるように個室にしており、娘が家にいる時間はほぼテレビ電話を繋いでました。産後、全然休まらなかったですが。笑