※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
ココロ・悩み

富山県内で子どもの偏食がひどい方いますか?偏食の相談はどこでできますか?病院で相談したい方の経験を聞きたいです。息子が4歳で偏食が続き、食事に悩んでいます。偏食の解消や改善策が欲しいです。

富山県内で子どもの偏食がひどい方おられますか?
偏食の相談とかどこでされていますか?🥲
偏食の相談で病院に行かれたりしたことある方おられましたらお話を聞かせていただきたいです。

私は、市町村の発達相談ができるようなところで偏食の相談をしてみましたが、成長曲線に入ってるから大丈夫。白米食べれるなら大丈夫だよ〜。と言われ、悩みが解消したり改善策等は全く得られず、毎日を過ごしています。
息子もついに4歳になりましたが変わらず偏食で食べられるものは全く増えません。

毎日の食卓も・白米(毎食)・ウインナー・ポテト・チキンナゲット・チーズの組み合わせを変え、毎食食べています。
これだけしか食べられないんです。
カレーライスやふりかけご飯等も🙅‍♀️です。

もう私にはどうしたらいいのか分からず、、😔
子どもの目では見えない健康面が心配です。
そしていつまでこの偏食が続くのかと不安&憂鬱です。

コメント

あんず

長男も最初の頃偏食で全然食べなくて悩んでました😭
色んな事に相談したけど成長曲線は大丈夫だから次第に食べるよ〜と言われてて保育所行く様になり少しづつ食べれる物が増えてきました!
親としてはとても心配ですよね😭食べれる物があるだけいい!大丈夫!精神で今生きてます!笑