※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

産後、骨盤矯正された方どうでしたか?逆に行かずに、自宅で何かされた方…

産後、骨盤矯正された方どうでしたか?
逆に行かずに、自宅で何かされた方や
ベルトなどおすすめがあれば教えて頂きたいです!

産後2ヶ月と少し経ち、骨盤の歪みが気になり
骨盤矯正に初めて行きました。
正直、お金も回数もかなり掛かるし
こんなんで意味あるんかな?と思ってしまいました。。

完ミなこともあり体重もまだ、6キロほど戻っておらず
元々履けていた自宅にあるデニムもほぼ入りません😭
そろそろできることから始めたいです😭

みなさん、産後なにかされてますか??
なんでもいいのでアドバイスお願いします😭

コメント

myumyu🍉

骨盤矯正行きました😊
骨盤の歪みに効果あったかは正直わかりません🤣
産後右膝がすっごく痛くなりそこ中心にやってもらったりしたのですが、なかなか良くならず、お盆休みなどで通ってない間にいつの間にか良くなりました🤣
でも施術中子ども見ててくれる医院だったので、子どもとちょっと離れて痛気持ちいい思いして、ちょっとしたリフレッシュにはなってました✨
なので結果通って良かったです😊

産後忙しくてあまりごはんとかたくさん食べられなかったからか、体重はすぐ戻りました😖
アドバイスにならずすみません💦

骨盤矯正も保険適用だといいのにって感じですよね💦
医療費控除の対象ではあるみたいです😊

かん

出産直後から、丸2ヶ月間は欠かさずに骨盤ベルトを締めていました!
産後1ヶ月頃からは骨盤体操など簡単なものですが、自宅でやっていましたよ😊でも、3ヶ月頃から徐々に不調が現れてしまい😭今は骨盤矯正でプロの力を借りています。
本当に技術のある方ですと、10回で効果がわかりますと言い、金額もおそらく2〜3万円です。
技術にお金を払うときは見極めが重要かと思います🥺

とと

産後、骨盤矯正に3ヶ月通いました!ちょうど先日卒業したばかりです!
結果、体重も戻り、産前より筋力もつき体が若返りました😆

3ヶ月の終わり頃からスタートしました。
完母だったので母乳のためにしっかりご飯を食べてましたが、体重が減らないため、白米お茶碗いっぱいから3分の1減らし、間食しない、を続けました。
あとは、筋トレもやりました。
プランクがオススメです。
最初は3秒でダウンでしたが、今は1分余裕でできるようになりました😊
あとは、寝る時以外はトコちゃんベルトをまいてました。

お金も回数もかかりますが、最短で身体を良い状態にするならやはりプロにみてもらうのが1番だと私は思います。