※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係がうまくいかず、家事や子育てに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

わたしはどうしたらいいんでしょうか。
1ヶ月前に仕事復帰したのですが、そこから旦那とうまくいきません。

仕事復帰してから予想通り子どもが風邪をもらってくるようになり、最近はインフルになりました。
旦那がインフルになったときは仕事を早く切り上げてワンオペで子どもたちをみて家事もしてました。
ですが、そこからわたしにインフルがうつり、逆にわたしが寝込む立場となりその頃には子どもたちはインフルから完全復活していて元気できっとワンオペで子どもたちをみるのは大変だったと思います。ですが、わたしも子どもの発熱でかなりやすみをたくさんもらっており、解熱剤を飲みながら半死にかけ状態で出勤してました。今日も仕事で、夜中まで38度の発熱がありましたが、なんとか最後までやりきった!という感じです。

わたしからしたらこんなに頑張ってるのに…と言う気持ちですが、旦那からしたら子どものことは全部人に任せて自分は自分のことしか考えないで好きに休んで好きに仕事に行っていると思っていると思います。
こんなことが何度かありました。

今日も帰ってきて、おかえりもなく目も合わせてもらえません。話しかければ無視はしてこないですが、終始私に対しては不機嫌です。
なぜここまで旦那がわたしに怒っているのか謎でなりません。

さっきも子どもの薬がいつもの場所になかったので、旦那に聞くと俺が探す、と。冷蔵庫の中まで探し始めて、さすがに冷蔵庫にはなくない?と言うと、その一言にもプチンっときたらしく、そう言うことばっかりいうから目も合わせたくないんだよ!みたいなことをボソボソ言われました。

わたしはどうしたらいいんですか。
旦那は子どもたちの面倒はよくみてくれますが、家事は全くと言っていいほど何もしないので、わたしが家事をして、結果旦那が子どもたちの相手をすることがすごく多いです。
わたしが、もっと子どもの相手をすればいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事や育児を分担するように話し合った方がいいです
あとお互いに感謝を忘れない方がいいです
フルで働くなら尚更これから大変です

家事は分担してやって
子育ては2人でするものなので
話し合っても旦那さんが納得いかないなら
仕事を辞めるか離婚しかないと思います

うちは同じような状況で旦那がダメすぎて最近、離婚したいと言いました
慌ててやってましたが続かないと思うのでそうなったら離婚予定です

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、旦那が風邪を引いたと言っているのに仕事は行って土日は寝る..だとイラっとします😥俺は頑張ってるなんか言われたら💢なので旦那さんの気持ちわかる気がします。
復帰したばかりで仕事との両立も大変だと思いますし、お子さんの病気で急な休みが多くて申し訳なくなると思いますが、最初から頑張りすぎているとうまくいかないと思います。
おふたりが納得できるように、家事育児の負担を話し合えればいいですね😊

あんかけ焼きそば🍼

他の方もおっしゃってますが話し合いが必要だと思います。

ちなみに、旦那様がはじめてのママリ🔰さんが仕事を好きに休んだりしていると思うのは何故でしょうか??
文面からはそのような感じに捉えられないので何かキッカケがあったのではないですか?

私の夫もそうなんですが、はっきり言ってあげないと勘違いやこっちが思ってるより全然考えてくれてないことが多いです。
なのでしっかり話し合って分担し合う必要があります。
そのほうがお互い嫌な思いをしなくて済むかと思います。