※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家族・旦那

旦那が話し合いを避けてスマホに夢中。趣味優先で子育てに不満。友達もいない転勤先。どうしたらいい?

話し合いしたくても旦那が黙り込んで今は何も話したくないと言い何も解決しません。何も意見しないので質問するとわからない、時間置いてから聞いても考えてるわからないいつになるかわからないと言ってスマホをいじっています。今日は話し合いたくない、眠いから明日話そうと言われ、寝たら忘れた、と言ってはぐらかされることもしょっちゅうです。
話し合いたいのは旦那は趣味やらご飯やら飲み会やら独身時代と変わらずの生活をしていることです。暇がある時は家事育児やってくれますが、それでも趣味が1番で、子供を見ててと言ってもテレビやスマホに釘付けで子どもが怪我したり何か食べてしまってたりします。
どうしたらいいのでしょうか?
親や周りの人がいるときは家事育児をするので、いい旦那さんねと言われてしまって相談しても、そんなことないでしょうやってる方よと言われてしまいます。
旦那の転勤についてきて欲しいと頼まれて、仕事を辞めて知らない土地についてきたので近くに相談できる友達もいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもだんまりタイプの旦那です。ごめんしか言わないので話し合いにならない。
ごめんじゃなくて、何に気を付けるのか?何が悪かったか?を討論したいのにだんまりw
最初はそれが優しさだと思って怒鳴ったり喧嘩したりする旦那さんじゃなくて良かったと思ってましたが何年も経つとそれが逆に腹立つようになり😂
私が一方的に怒ってだんまりされると、もういいわ。何かこの人私の人生にいらんわ。って言いました。

• バナナ

バナナ

わかります。俺が悪いんだろごめんなさいって投げやりで言われます。謝るだけじゃなくて改善するために、今後のために話し合いたいですよね。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも会話にならないタイプの旦那さんです。話し合いができなくて、問い詰めると泣いてしまうんですよね👀💦びっくりしましたけど💦
言い方悪いけどコミュ障だと思って諦めてます😣当たり障りのない会話しか出来ません🥲