※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が急に目ヤニが出てきて、腫れや腹痛もある。風邪症状があり、耳鼻科で薬をもらったが、アデノウイルスが流行っている保育園の同級生がいる。明日熱が出なければ眼科受診すべきか相談したい。

3歳です👧
2時間前程から急に目ヤニが出てきました
下瞼も泣いたからなのか腫れてきた感じです
同じ時腹痛があると言い出しました
風邪症状があり今日耳鼻科受診して鼻のお薬は貰いました!
特に検査とかもなく風邪薬のみです

保育園の同じクラスでアデノが流行ってます
熱はなく鼻水鼻詰まりたん絡みの症状は2週間近く続いてます!
下痢もなく突然目ヤニが大量に出てます😭

明日熱が出なければ週明け眼科受診でいいでしょうか?

コメント

ゆ

アデノ耳鼻科や小児科でも薬貰えますよ!
できるだけ早く飲ませたらすぐ治ると思います☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけの小児科じゃなくてたまにいく耳鼻メインのとこにいきました!月曜日症状が続くならかかりつけの小児科に言くべきですか?😱

    • 11月4日
  • ゆ

    目ヤニが出ててアデノ流行ってたら
    抗生剤出されると思うので
    多分どこでも大丈夫だと思います!!熱が出るかもなので
    早めに薬飲んだ方がいいですね☺️

    • 11月4日