※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴ
妊娠・出産

生理遅れて陽性反応の検査薬あり。妊娠可能性あり。週数不明。出血心配。

【妊娠してるかどうか】
※検査薬の写真、性行為等の記述あり。

今回生理予定日から6〜7日遅れてて、
明日あたりに検査しようかなと思った矢先の今日夕方
出血があり、「あ〜生理遅れてただけか。きたか。」って
思ってました。
ただ、毎月生理予定日きっちりにくるタイプなので、
何となく検査薬を使って結果を見てみました。

私には、薄く陽性反応が見えるのですが…
これは妊娠してるということでしょうか?
だとしたら今日出血が出てるのは何なんでしょうか💦

3人目妊活中で、去年の10月に3人目を初期流産してます。
もしこれが妊娠となれば本当に本当に嬉しくて。

排卵検査薬や病院で検査をして排卵確定
させてるわけではないですが、基礎体温は
忘れてない時以外つけて生活してます。

前回の生理 9/29〜10/3

排卵予測日 10/13(ラルーン)、10/14(ルナルナ)
→14日に体温が急上昇しました

性行為 10/4,9,14,17,23(全て中出し)

今回生理予定日 10/28(ラルーン)、10/29(ルナルナ)
→基礎体温は36.8°〜37.0°をいったりきたり

10/4夕方 出血、夜検査薬で陽性


妊娠の可能性はありますでしょうか😭🙏
また、仮に妊娠してるとすると今何週目になりますか?
出血してるのが気になってます💦
批判等のコメントは控えて頂きたいです。

コメント

ままり

バッチリ陽性なので妊娠されてると
思います😀!最終生理からの計算だと
5週1日ではないでしょうか??

出血は鮮血ですか?量は生理並ですか?
ひとまず、病院へ行かれた方がいいと
思います😣💦

  • うぴ

    うぴ

    本当ですか😭🩷🩷🩷
    3人目に会えるかもしれないと思うと陽性反応見て泣きそうです。

    出血は鮮血とまではいかずですが、
    色は赤いです。
    生理1日目はいつも量そんな多くないのですがそれに似てます。

    • 11月4日
つき

生理予定日通りで基本遅れないのであれば5wちょうどだと思います🌈
どう見ても陽性なので妊娠してると思います!
私も初期の出血があり、
絨毛膜下血腫との診断でしたが
特に安静とかもなく出産
しました😌
おめでとうございます!

  • うぴ

    うぴ

    妊娠してますか😭😭😭?
    嬉しいです!!
    一年越しに3人目が戻ってきてくれたんだと思って嬉しいです。

    初期の出血あったんですね。
    その場合5wだったとしても一度
    病院を受診した方が良いですか?

    • 11月4日
  • つき

    つき

    私は出血が始まった5w4dで
    すぐに病院に行った気がします😌

    ちなみに化学流産のときは
    出血が始まった頃には
    検査薬がかなり薄くなったので
    違うかなと思います😌
    ただ出血が切迫の可能性も
    あるので病院は行くべきだと
    思います🙏

    • 11月4日
  • うぴ

    うぴ

    なるほど!!!
    とてもわかりやすいです!

    私も去年流産した時は陽性反応が
    とても薄かったです。
    でも今回は少し濃く出てるので
    少し不安はありますが希望持ちたいです😭

    病院行ってみます!

    • 11月4日
  • つき

    つき

    私は化学流産も後期流産も
    ありますが化学流産は濃ゆく
    出ても生理が来た頃に薄くなりましまよ😌
    後期流産は12wで亡くしてるので検査薬は濃ゆく通常の妊娠と
    変わらないので今の時点では
    分からないです!
    ただ進行流産の場合は痛みが
    かなり強いらしいので
    普通に我慢できる痛みで
    出血も少なめなら気にしなくて
    いいのかなと思います⭐️
    ちなみに絨毛膜下血腫の時は
    普通に生理2日目以上の鮮血が
    出ましたが血の塊が全部
    できってしまえばピタリと
    止まりましたよ😌

    • 11月4日
  • うぴ

    うぴ

    そうなんですね。
    お辛い経験してる中色々教えていただきありがとうございます。

    正直、陽性反応に喜びもありますが、流産してしまう出血にも見える…という不安が大きいです。。

    今日の夕方出血した時は結構お腹が痛くて動くのがしんどかったです…
    この症状って流産の前兆ですかね😭😭

    今はチクチク鈍痛みたいな感じですが、出血は生理初日と変わらない量です。

    • 11月4日
  • つき

    つき

    正直子宮(下腹部)が
    チクチクする時期でお腹が
    出ていなくてもズボンが
    嫌になるくらいお腹に違和感が
    あったので流産の痛みなのか
    子宮が大きくなる痛みなのか
    検討はつかないですよね😖
    出血も正直1人目はあって
    2人目は無かったのですが
    量が増えて痛みも強くなれば
    流産の可能性もありますが
    休めば治る痛みは問題ないのかなと思います🙏
    いずれにしろ子宮外妊娠でも
    出血があるので早めに受診
    すると安心だと思います😌

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

違っていたらすみません💦
今5wくらいではないでしょうか??

そしてハッキリと陽性反応出てると思います!
出血はこのまま鮮血が続くようなら化学流産になってしまうと思いますが、続いてないのなら様子見と病院に行ったら言われると思います!

多分この時期は何も出来ないと言われてしまうと思います💦
私がそうだったので💦

でも病院には行った方がいいと思います‼️

  • うぴ

    うぴ

    出血してるので、流産のリスクはやっぱり怖くて😭💦
    やはり病院には行ったほうがいいですよね。。

    出血が何日くらい続くと良くないとかありますか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    織物に混じるくらいなら様子見でいいと思いますが、鮮血が出てる場合だとすぐに来てくださいと言われましたよ!!

    初期の流産はよくある事と言いますが不安ですよね💦

    • 11月4日
  • うぴ

    うぴ

    そうですよね、、、
    もう流産の辛さを味わうのは嫌で😭

    早めに病院受診します😭😭
    今は鈍痛みたいな感じに落ち着いてますが、出血した時!は、結構お腹痛かったのでちょっと怖いです😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フラッシュバックしますよね💦
    私も流産した時はめちゃくちゃお腹痛かったので、鈍痛くらいなら赤ちゃん頑張ってくれてると思います‼️

    早めに診てもらって何もない事を影ながら祈ってます!!

    • 11月4日