※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

幼稚園の友達の子供が公園で他の子とぶつかり、その子の母親に怒られた。自分には関係ないのに悔しく、Bちゃんの母親に怒りを感じている。

今日幼稚園の友達と公園で遊んだら、友達の子供(Aくん)が滑り台で遊んでる時に他の子(Bちゃん)とぶつかってしまいました。
(Bちゃんのことは友達でもなんでもなくてたまたま同じ公園にいただけです)。

私と娘がたまたま近くに居て、Bちゃんのお母さんが泣いてるBちゃんを抱っこして私に向かって「Aくんと娘のBちゃんは頭がぶつかりました。この子(Aくん)をちゃんと見てもらえますか?」と言われ、怒りをぶつられてきました。

私と娘は楽しく遊んでる最中に急にそう言われて頭の中を整理できませんでした。

私: 「Bくんのお母さんはあそこに。。。」
(↑状況が完全に把握していないまま)
Bちゃんの母:「友達ですよね?たぶん」
私: 友達だけど。。
(↑まだ整理が付かない状態)
Bちゃんの母: 「友達に伝えてもらえますか?」
(↑まだ怒りを感じていました)

その時にパッと「直接本人に言ってください」と言い返せなかった自分に悔しいです。自分には全く関係のないことなのに巻き込まれたことも、せっかく子供と楽しく遊んでるのに悲しい思いをさせられたことで、Bちゃんの母に怒りを覚えています。今後はBちゃんの母と会うことないかもしれないんですけど、ムカつきます😅

コメント

むかついて当然だと思います!
そんな人いるんですね☹️

泣いてる子を抱っこしてゆーさんのほうに来たということは相手ももともと子供の近くにいなかったんですよね?しかも状況もしっかりとは把握できてなさそうなのによく別の子の母親にそんなこと言えますね!

• ゆー

ゆー

おかしいですよね😭
    私はAくんとBちゃんがぶつかったことすら知りませんでした。自分の子供で忙しいし、いきなりそう言われて、、今になってむかつくレベルが上がってしまいます😭

• 11月4日
momo

悔しいですね💦

相手の方もイラってなって
言ったんだろうけど
Bくんのお母さんに言わないとって思います💦

巻き添い的な感じでモヤモヤしますね🥺

• ゆー

ゆー

モヤモヤしてます😭
    全然関係ないのに巻き込まれました。。。😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

それは私もイラッとすると思います💦
最初はゆーさんをAくんの母親と思って注意してきたんですかね?
Aくんの母親だと思って言ったのに、母親じゃないと言われて怒りをぶつけた手前引き下がれなくなっちゃったとか…😅

• ゆー

ゆー

その可能性もあります💦
    まずは「お子さんですか?」と聞いて欲しかったです😭

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

は?
ちゃんと見ててもらえますか?って、自分も自分の子供ちゃんと見とれや!って思います💓💢

• ゆー

ゆー

同感です😭自分も自分の子をちゃんと見るとぶつかる前に防止できるはずなのに😭
    と、そもそも私とは関係ないし。。😭😭😭

• 12月12日