※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩で痛みを感じなかった経験をした方いますか?自身の無痛分娩経験を共有し、他の方の経験も知りたいです。先生からは稀な安産と言われ、驚いています。

無痛分娩でほんとに無痛のまま出産した方いますか?

3ヶ月前に娘を無痛分娩で出産しました。
無痛だけど最後は麻酔を切るから痛いよ、と説明を受けたので覚悟はしていたのですが麻酔が効きすぎたのか最初の陣痛以外痛み0で出産しました😅
陣痛スタートでもしかしてと病院へ向かったら先生にあと2.3時間で産まれるよと言われ、実際2時間以内に産まれました。

麻酔を打ってからは、お腹が張ったら教えてねと助産師さんに言われましたが張りが全く分からず、陣痛がきていることも分かりませんでした。出産直前まで母と会話してました。最後は、いきんでと言われたところで力を入れたら泣き声が聞こえてびっくりしたくらいです。

知らないうちに会陰切開されて、縫われてる時も痛み0でした。切れてないと思ってたのでショックでしたが、、

色んな人の無痛分娩レポを見ると無痛だけど痛かったと書いている人が多いので私のは稀なのかな?と今更ながら不思議に思い、同じような方がいたら嬉しいなと思って質問させていただきました。

ちなみに、先生からは稀に見る安産とお墨付きをいただきました。
こんな子もおるんやな〜とびっくりしてました🫢

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の陣痛だけ味わってずっと無痛でした!
いきむ練習しててね〜と分娩室から誰もいなくなってしまった瞬間に何か挟まってる感覚があって、助産師さんが来た時にあぁ!頭出てるね〜って🥺
完全に1人で産んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!1人で産んでましたってのがめっちゃ面白くて、思わずコメントしちゃいました!😆無痛すごいですね。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

1人目はそんなかんじでした!切れたのも縫うのも痛みなくて、分娩時間短かったので2人目の時は気をつけないとね、と言われていました。
そんな2人目は1人目の時みたいに全くの無痛じゃなくてそこそこ痛かったです!1人目よりも時間もかかりました😂

はじめてのママリ🔰

私も最初の1時間だけ生理痛みたいな陣痛で最後まで痛み0でしたよ〜🙆‍♀️

私が出産したところは完全無痛分娩だから、最初から最後まで痛くないから安心してね〜と言われました🤔他のところで無痛やるとある程度痛いよ!とも言われました😌

はじめてのママリ🔰

計画無痛予定でしたが、予定日より先に陣痛がきました💦
麻酔効いたあとは全く痛くありませんでしたが、ざくっと会陰切開された感覚やお腹が張る感覚は分かりました!

はじめてのママリ🔰

私も完全に無痛でしたよ✨
分娩室入る直前まで夫とテレビ見て笑っていました。会陰切開もいつの間に?という感じでした😊
ただ陣痛も張りも分からず、私のいきみも下手だったようで赤ちゃんがなかなか出てこられず、もう少しで帝王切開になるところでした💦