※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *
お金・保険

年末調整での一般生命保険料の記入方法と、保険金受取人の記載漏れについて教えてください。

年末調整について教えてください。
一般の生命保険料の欄はこの2枚保険会社の合計を書けばいいでしょうか?
保険金の受取人が2枚とも書いてないんですけど、どうすればいいでしょうか❓

コメント

保険会社の保険控除の紙です。

それぞれ1枠ずつに記載して、Aが合算額ですね。
保険金受取人はハガキに記載ありませんけど、、、自分で契約しているならわかりませんかね?

• ⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

お返事ありがとうございます😊
    契約書見たら主人が受け取り人でした。

• 11月4日
美咲

一般の欄に二つの保険を書いて、最終的に足して計算(a)を足す形になります。保険が多くて私はいつも欄四つでは足りないので同じ保険会社のは最初からたした形で書くこともありますが、2つであれば書けると思うのでバラバラに書いて計算のところでたしてください。受取人は保険証券見ると書いていると思いますが、私が入っているのは記載ないものはたいてい自分名義にしているので、本人の名前を書いています。

ありがとうございます!
    質問して申し訳無いんですが、この保険会社の分で12万なので、この紙1枚でも申告出来ますか❓

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

上の方だけで上限になるので、1枚だけで大丈夫です。

お返事ありがとうございます😊

• 11月5日