※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児辛くないですか!?うちの旦那は月の半分は出張に行ってるし…

ワンオペ育児辛くないですか!?
うちの旦那は月の半分は出張に行ってるし、出張じゃない日も帰りは遅いです。

旦那の会社の同僚の奥様方と話す機会も多いので色々参考にさせてもらおうと思ったのですが、ほぼ全員夫婦仲悪いです💦
出張が多い割には給料が少ないので専業主婦の方はいません。
みんな働きながらワンオペで育児してる中、旦那たちは飲み会も頻繁にあるし、ゴルフや競馬で日曜日にいないこともあります。

これはもう会社全体でそーゆー感じなので仕方ないと割り切っているつもりなのですが
一人でいる時間が長いとやっぱり旦那に対してイライラしてしまいます。
夫婦仲が悪くなるのもわかるなぁって思っちゃいます。

ほぼ毎日ワンオペだけど夫婦仲いいよー!!って方いますか??
どーゆーマインドでいるといいか知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

出張行く時は3泊4日程度〜
長いと3ヶ月、
様々な日数の出張です💦
夫婦仲めっちゃ良いです😍
イラっとしたりはしますが
喧嘩はした事ないです。

んーマインド🤔
ただ単に旦那が大好きだからです
出張先でも節約してくれたり
工夫してくれてるので
飲みとかは全然OKです!
でも、自由で良いなーとは
思いますが、旦那の頑張りで
生活出来てるので文句言えません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ー!!それは大変ですね💦
    喧嘩したことないとかすごすぎます✨(゚Д゚)!!!
    なるほど、旦那さんが大好きなんですね❤
    わたしも旦那さん大好きなはずなのに、
    家にいる時はいなくなって欲しいし、
    出張中は家にいて欲しいし、わがままメンタルが発動してしまいますw
    「旦那の頑張りで生活できてる」ってゆー意識大事ですね!!
    世の中旦那に対するマイナスな意見が散見されるので、こーゆープラスの意見を大切にしていきたいです!!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

平日は朝8時から夜中0時までいない、泊まりの出張多く、海外出張もあり。
5歳0歳がいます。

私はこの週末しか会わないのがちょうど良かったりします笑
平日子供たち寝てから20時からは貴重な自分時間で。この時間がないとダメなので、ここで帰宅する旦那さんとか私は辛いですね🤣
あとは専業主婦でゆっくり出来てるから精神的に余裕はあるかもしれません。こんな生活の夫じゃとても私は働けないです。
あと経済的に余裕があるのも大きいかも。

土日は休みで子供たちの相手はお任せ。夫は全然友達と遊び行ったりはしてないですね💦
たまに同期たちで集まる時も「パパ会」でみんな子連れです🤣

周りにもご主人が同じ会社にお勤めのママ友多いので、生活パターンや悩みが似ててありがたいです。リアルタイムの悩みや愚痴は共有共感できて救われてきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外出張もあるんですね💦
    いつもワンオペお疲れ様です!
    5歳と0歳育児で20時にはお子さんを寝かしつけできてるのが素晴らしすぎます!!
    理想的です✨
    しかもご主人が土日に子供たちのお世話してくれるの羨ましいです😊
    そこも夫婦仲がいい秘訣なのかもですね!
    わたしも旦那が同じ会社にお勤めのママ友がいるのでなんか戦友みたいな感じで救われてはいるんですが、みんな夫婦仲が悪すぎるのでw
    夫婦仲がいいご家庭のプラスな意見を聞けてよかったです!!!

• 11月4日