※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が3日目の高熱で40度近くあり、食欲はないが水分は取れている。嘔吐もある。夜間救急を迷っている。どうしたらいいでしょうか。

娘が謎の高熱が出てから3日目なのですが、座薬が切れると
39.9まで上がります 体感だともう少し高めだと思うのでもしかしたら40度あるかもしれないです

ご飯は食べれず水分は取れていますが嘔吐ありです

夜間救急に連れていくか迷うレベルでぐったりしています
どうするべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐しててぐったりなら行きます!
迷われてるようであれば#8000かけてみるのもいいと思います!

みーち

夜間救急連れて行った方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

解熱剤まだありますか??
あとおしっこはどうでしょう?

救急につれていっても出来ることは限られてしまうので😭
水分が取れずぐったりして、おしっこも出ていないとなると脱水が心配ですよね。
水分がとれているようならまずは一安心かなと思います。
夜に病院につれていくだけでも子供は体力を消耗しますので…

それを考慮した上で
やっぱりお母さんが心配であれば連れて行くのもありです!

ただうちの子も41度くらいのお熱は何度も出していますが、
水分とれて、眠れているなら
いつもおうちで様子みてました。