※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

ピル服用中止のタイミングや受診の必要性について、妊娠希望の方はどうすればいいでしょうか?

ピルを飲んでいて、妊娠希望を理由に服薬を中止した方教えてください🙇‍♀️

ワンシート飲み切ってから中止した方がいいのでしょうか?
ちなみにドロエチを飲んでいます。
サイト等には、妊娠希望する際には医師に相談してから服薬中止を、と書いてありましたが受診必要でしょうか…?

コメント

まこ

私はワンシート飲み切って中止しました!
受診はしてないです😅

• あや

あや

受診しなくても大丈夫ですよね…🤔
    特に持病とかもありませんし、今のシート飲み切って終わりにしてみます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は途中でやめて大丈夫と婦人科の先生に聞いたので途中でやめました!
やめて妊活して良いと聞いたので、受診はしてません!

• あや

あや

途中でやめていいんですね!
    主人と相談してみます☺️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私は内膜症でずっと通っていたので、ワンシート飲み切って生理が来てから、妊娠希望で診察してもらいました☺️
そのままタイミング法に移行しました。

• あや

あや

内膜症だったんですね😭
    それだと受診必要そうですね…
    今の所は特に何もなさそうなので受診しないで今の飲み切ったらタイミング法でやってみようかと思います☺️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃にはすっかり治っていたので、先生からも大丈夫とお墨付きをいただいていました。
    ですが、その後も悪いところがないかや、妊娠してから注射が打てないので風疹の抗体検査をしたりでそのまま通いながら妊活しました☺️

• 11月4日