※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で2人目を考えている方が、1人目の時より太っている状態で移植しても妊娠できるか、BMI20以上でも大丈夫か悩んでいます。BMI20だと妊娠しやすいと聞いているが、現在はBMI21で、痩せた方が良いと考えています。2ヶ月後に凍結胚盤胞移植を予定しています。

1人目も2人目も体外受精した方で、2人目は1人目の時よりも太った状態で移植した方いますか?
太ってても妊娠出来ましたか?

2人目を作るため2ヶ月後に凍結胚盤胞移植をする予定です。
BMI20だと妊娠しやすいと聞き、1人目の時はBMI20に合わせて移植しました。
でも現在は妊娠前の体重に戻っておらず、BMIも21あります。
肥満体型ではないから大丈夫〜と思ってますが、痩せた方が良いに決まってますよね😂


コメント

ma

2人目、3人目が体外受精で授かりました😊
私は逆のパターンで、2人目を1人目の産前体重からプラス7キロで移植して授かり、3人目は2人目の産前よりマイナス5キロ程で授かりました🤣
どちらの子も一度の移植で授かりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度の移植で授かれたんですね✨
    すごいです!
    体重も関係ないようで安心しました🥹
    ありがとうございました😊

    • 11月5日
しま

2人とも体外受精です。
2人目はプラス1kgくらいで移植しました。
今3人目も挑戦中ですが、2人目からプラス1kgほどでした。
妊娠はするのですが、継続できずに流れてばかりです😓
初期は卵に問題あるだろう、中期は胎盤剥離だから避けられなかった、など、体重とは関係ない理由たちです。

BMI21なら、そこまで心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い事なのに色々教えてくださりありがとうございます🥲

    体重は関係なさそうで安心しました😮‍💨
    とりあえずこれ以上太らないように気をつけたいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 11月5日
なの

いまは娘の時より2kg増えてます😆
ただ娘の時19で今が20ですね❕
移植はどちらも2回目で陽性です
普通体型?ですし全く関係ないと思っていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    太ってても大丈夫そうでよかったです😂
    ありがとうございました😊

    • 11月6日