※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

エチゾラムは不眠に効果があり、日中の不安やイライラも落ち着くことがあるお薬です。依存性については注意が必要ですが、日中の不安を和らげるお薬もあります。

エチゾラムについて

元から不安になりやすいのですが、旦那の不倫をきっかけに漢方の抑肝散と不眠でエチゾラムをもらいました。

抑肝散は飲んでいましたが、エチゾラムに抵抗があったのでのまずにいたのですが、途中に起きるのが嫌で一昨日から寝る前に0.5mgを一錠飲み始め、夜途中起きることがなくなりました。(朝本来の起きたい時間より2時間早く目が覚めますが)

そして気のせいや思い込みもあると思いますが、日中の不安やイライラも落ち着いている気がします。

エチゾラムには不眠のほかに、気分を落ち着かせてくれるさようもあるのでしょうか?
また、ネットで依存性がある、やめられない、等をみて不安なのですが、依存性がない日中の不安を落ち着かせてくれるお薬はあるのでしょうか?

抑肝散は6ヶ月くらい飲み続けていますが効いてる感じがしません

コメント

まろん

エチゾラムは抗不安薬の作用もあるので、気持ちを落ち着かせてくれると思います。

依存性などは人によるかと思います。
私も以前は服薬していましたが、依存や離脱症状はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

気のせいじゃなくて良かったです(*'-'*✨
    実際に服用されていた方のお話しをうかがえてよかったです。
    特に支障がなかったようでよかったですね✨
    次の受診の時に先生に相談してみます。

• 11月4日