※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理の実家でのお弁当が手作りでないことが心配。皆さんなら行くべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
28日も2日も昼晩と外食しました。そして明日は義理の実家でお弁当頼むみたいです。
添加物とか手作りじゃない日が多いので気になってきました。上の子がそんなに手作りじゃないもの食べて大丈夫なのかなとか心配になり。皆さんなら明日義理の実家にいくのやめますか?
強迫性障害もありますしママリの皆さんは手作りが多いとか添加物気にされてる方が多いと聞き心配になり。

コメント

はじめてのママリ

わたしは他の日でバランス取ればいいやと思うのでお弁当が嫌だからという理由だけで断ることはしないです。
他の人がどう思うかよりもママリさんが気にするかしないかだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当の添加物とか外食と同じなのかなとか思い😭
    ママリさんなら明日義理の実家に行きますか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お弁当の添加物が外食と同じというのはどういう意味ですか?お弁当でもいい店なら家で作るより健康的なことも多いですし、結局外食も弁当も店の質によるのでなんとも分かりません。
    1つめのコメントに書いたように、義父や義母が苦手とか子どもが嫌がってるとか他にやることがあるとか弁当以外に行かない理由があるなら行きませんが、そうでないなら行きます

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当の中身と外食は一緒というかやばいのかなと思い😭
    そうですよね。何度も言わせてしまいすいません🥲ありがとございます🙇‍♂️

    • 11月4日
3kidsママ

元々気乗りしなくて行きたくないならやめる事も検討しますが、外食が続いたっていう理由ではやめないです😊私もこれから調整すれば良いかなって思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はすごく行きたがってるので行かせてあげたいのですが食べ物が外食続きだったので親として辞めさせるべきなのかなとか判断ができなくて😭ママリさんなら行きますか?

    • 11月4日
  • 3kidsママ

    3kidsママ

    行かせてあげたいなら行きます✨もしどうしても気になるとか、お子さんが外食が続くと体調崩したり肌荒れするとかなら、お家で作って持って行き、チンさせてもらうのはいかがですか?😃

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    って思ったのですが姪っ子も同じのを食べるみたいなのできっとごんた言ったり泣くと思うのでそれができなくて😢
    添加物的な事で言ったら気にせず行かせてあげた方がいいですよね。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

自分自身そこまでしっかり考えてご飯作ってないし、子どもには楽しく食事してほしいのでご飯だけのことを気にして行くのはやめません。
私なら楽できてラッキーって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなのですね!普段は外食お惣菜どのくらいの頻度で子供に食べさせてますか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週に1〜2食くらいです!
    お惣菜はほとんど食べないですが、気にして食べさせていないわけではなく買う時もなく、また子どもは食べないからです。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。そしたら週に一回2回は外食って事ですか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食といっても、土曜日のお昼にマックやすき家、丸亀などそんなものが多いです!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと一緒です😭
    ちなみにお子さん何歳の時からしてますか?😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳くらいからしていますよー!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの家だけじゃなく安心しました。周りの子に相談したら3食全部作って添加物気にしてるなど聞いて焦ってきて。そしたら気にせず明日行っていいですよね😢

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は気にしないタイプなので😂
    明日も全然行っちゃいます!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせずいくことにします!ありがとございました😭

    • 11月4日
ぱんだ🐼

わたしも外食が続くと口の中が荒れたりするのですが、子どももそうみたいで。添加物だけでなく味も濃いですしね💦

栄養が取れてないことはないと思うので、ま、しょうがないか、とその後の食事を気をつけるようにします☺️

お弁当を理由には行かないってことはないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    子供が行きたそうなら行かせてあげるべきですよね。
    ご意見ありがとございます😭

    • 11月4日