※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦が不安を感じています。32週で産まれても生存可能だが、大きい病院に移送が必要と言われました。同じ経験をした方のプラスのエピソードを聞きたいそうです。

心折れそうでパワー下さい😢
切迫早産で入院中です明日で33週になります
妊娠糖尿病もありマグセント点滴してます
午前中のNSTで張りが短い時は3〜4分、6分間隔であったそうな、診察になり子宮頸管はなんとか2センチと前回と一緒でした
今日血中濃度はかったのでとりあえずマグセント13mL/Hに増量してます
先生からもし32週で産まれても生きれるけど、大きい病院に送って呼吸器付けたりしないといけないといわれました

まだ入院1週間、まずは34週とおもっていたのに😢
産まれたらと考えたら外来で泣いてしまい、部屋でも切迫といわれてから不安だった気持ちがあふれてしまいました😢ありがたいことに家族の面会30分OKで旦那さんきてくれてちょっと安心しました

同じように点滴してて張りが頻回にあった方で正産期までもったよーという方いらっしゃいますか
少しでもプラスなことを考えて過ごしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

正産期までは持ちませんでしたが、36wまでは持ちました!
陣痛並みの張りで29wから入院してました。リトドリンでおさまらず、マグセント併用してMAXで使い、やっと張りおさまりました。
35w後半から減量したら、張り返しからの高位破水で36w2dで出産でした。
点滴しててもNSTで3回とかは普通に張ってました💦頓服で張り止めの漢方薬飲んだりもしてました。

• みい

みい

コメントありがとうございます!!
    ダブルの張りどめ、大変でしたね😢
    陣痛並みというのは体感でもめちゃくちゃ痛かったですか??数値的にですか?

わたしは妊娠糖尿病があって張りどめマグセントしか使えないみたいなんです😢

ちなみに子宮頸管どの程度だったか覚えていらっしゃったら教えていただきたいです!!

何個もきいてしまってすみませんm(_ _)m

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値が陣痛並みで痛みは全くなかったです!

子宮頸管は2.6センチキープしてました。張ってるわりには短くならなかったです!

• 11月4日
  • みい

みい

教えてくださってありがとうございました😢
    ちょっと元気と希望でました!!なんとか、1日、1時間でもお腹にいれますように(´;ω;`)頑張ります!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は29wで炎症反応起きていて、おさまらなかったら赤ちゃん出すしかないと言われましたが、おさまり、何とか36wまでもったので
    みいさんも不安だと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!

• 11月4日
  • みい

みい

心強いお言葉ありがとうございます😢がんばります!!

• 11月4日
ラベンダー🪻

私も同じ境遇?ですのでコメントさせてください。
私は27週の時に張りが治らず、その日のうちに入院になりウテメリンの点滴をずっとしていたんですが、今週からマグセントが始まりました。
昨日、数値が上がり今は13です。
明日でやっと32週になり、先生には最低32週は頑張ろうと言われてたのでやっとここまで来たかというところです😖
励みになるか分かりませんが、32週を過ぎたらだいぶ安心感は違うみたいです。
先生がおっしゃるには34.35週までは赤ちゃんが自分で呼吸できるようになる可能性が高くなると言われたので、それに向けて副作用に耐えながら日々健闘してます。

ちなみに私はマグセントを追加したら張りが治ると思っていたのに、思ったほど変わらずトイレに行くだけでも張る感じでなんでだろうっね思う日々です。
あと、赤ちゃんにまだお腹の中にいていいからねーって安心できるように言い聞かせています笑😤

お互い辛いし、入院中って情緒がおかしくなりますが1日1日乗り切りましょう。

• みい

みい

コメントありがとうございます!ほんとドキドキと不安がとまらないですよね
    でも同じ境遇の方がいらっしゃるとおもうだけで心強いです
    わたしは結局あれから大学病院に救急搬送されした🚑
    まずはよるのりこえられたので、このまま張りが落ち着いてくれたらと思います

1日、1時間と頑張りましょう!

• 11月5日
ラベンダー🪻

大学病院であれば何かあってもすぐ対応して頂けそうですし、お互い張りが落ち着いてくれる事を願いながら頑張りましょう✊

しっし

思わずコメントしちゃいました

私も昨日の夜に大量の出血があり大きな病院に緊急入院しました。
お腹の張りと下腹部の痛みがいつもより多いと思ってたんですけど便秘による痛みだろうとそのままにしてたら…😢
幸い赤ちゃんは元気と言われたので良かったのですが急な入院で頭が追いつかず子供たちにも不安な気持ちのまま急遽、義実家に預けちゃったので1人になった途端涙が止まりませんでした😭
約3週間の入院で様子見で37週までの辛抱なんですけど長すぎます🥲

• みい

みい

急なことでビックリでしたね🥲ほんと妊娠が安全に継続できることは奇跡なんだなと改めて感じています
    お子さんに会えずママもお子さんもほんとがんばってますよね!!
    わたしも昨日の夜結局大学病院に救急搬送されました
    面会も出来ず産まれないか不安しかないですが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね(´;ω;`)

• 11月5日