※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良やストレスで夫に八つ当たりし、「独身の方がよかった」と言ってしまいました。皆さんはどう思いますか?

今日、長引く体調不良(子供から毎回風邪を移される)や子育てのモヤモヤなどのストレスで夫に八つ当たりしてしまい、とどめに「あ~もう…独身の方がよかった~😭💨」と、言ってしまいました…。すぐに謝り、許してくれましたが、言われた相手は傷つきますよね…😞?
言ってしまった言葉は、もう取り消せません…
独身の方がよかった=結婚しなければよかった。つまり、夫と子供がいなければ…と繋がってしまいますよね?
私の言ってしまった言葉、皆さんどう思いますか?

コメント

ラックス

旦那さんと子供が嫌いという風にまでは捉えないと思いますが、一人になりたいんだなとは思うかなと思います。

傷つくかもですが、ストレス溜まってるんだな、とうちの旦那は解釈してくれてたと思います‼️

しんどいですよね🥲🥲

ままり

ストレスしんどいですよね…
毎日お疲れ様です😭💦

うーん。
正直自分が言われたらかなりショックです…
でも謝罪以外は出来ることないですよね…
お互いに落ち着いた時、会話できると良いですね。
あの時はこういう気持ちでいっぱいいっぱいだった、でもあの言葉は後悔している、こういう時に限界が来やすいから、そんな時はこうしてもらいたい、ということを。
今後は、家族を大切に思っているということを態度で示していくしかないと思います。