※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふもかっぱ
子育て・グッズ

梅雨の時期の0歳児の保育園送迎について、自転車押し+抱っこ紐で20分歩く予定。バスやベビーカーは難しいため、送迎方法についてアドバイスを求めています。

雨の日の0歳児の保育園への送り迎えについて質問ですm(_ _)m

娘が4月の保育園入園時9ヵ月手前なので自転車には乗せられず、自転車押し+抱っこ紐で送る予定です。園までは歩いて20分ちょっとで、途中陸橋があります。
晴れの日はなんとかなると思うのですが、丁度梅雨の時期にまだ0歳児なのでどうしようかと今からハラハラしています。

同じ様な状況で送迎頑張っている方いらっしゃったら、簡単にで良いので方法などコメント頂きたいですm(_ _)m✨✨

※ベビーカー+レインカバーだと、職場からの迎えが間に合いません(><)←最終手段、全力疾走ならギリギリです
※バスは行きはもしかしたら上手く行きますが、職場までのバスは無くこれまた帰りに全力疾走です…

コメントお待ちしております!よろしくお願いします!m(_ _)m

コメント

きっき(27)

子供乗せ自転車でしょうか?
うちの子は7ヶ月くらいから子供乗せ自転車の前に乗せて出歩いてましたよ( ◠‿◠ )
腰座ってれば自転車のチャイルドシートでも大丈夫だと思いますが、普通の自転車でもおんぶでなら乗ることできると思うのですがどうでしょうか?
抱っこしても着れるレインコートとかもありますし!
うちは自転車のチャイルドシートにレインカバー付けて送迎する予定です!

• ふもふもかっぱ

ふもふもかっぱ

コメントありがとうございます!
    チャイルドシート+レインカバーのお母さんよく見かけていて、羨ましいなと思っていました☺︎
    1歳くらいからなのかと勝手に考えていて…(^^;
    娘は今7ヶ月で、おすわりもマスターしてるので大丈夫ですよね‎|•'-'•)✧
    ありがとうございます☺️☺️

• 2月28日
男の子のプレママ

保育園ママは抱っこ紐に赤ちゃん抱っこして自転車で来てますよ‼
私は首座って安定した5ヶ月から抱っこ紐抱っこで自転車乗って買い物や児童館行ってます‼
雨の日はレインポンチョで自転車です。
最近新しく楽天でレインコート買いましたがコートなのに抱っこ紐したまま着れるサイズでしたよ👍
個人差あると思いますが。
おすすめは出来ませんが(^-^;

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

おすすめ出来ないのは抱っこ紐して自転車の事です。
    書き方わかりにくくてすみません😣💦⤵

• 2月28日
  • ふもふもかっぱ

ふもふもかっぱ

写真付きのコメントありがとうございます(´;ω;`)
    訂正部、わかりましたー!(๑ ́ᄇ`๑)
    実は抱っこ紐のまま自転車に乗っている方を歩いてて見たことがなくて( ゚∀ ゚)💦
    このレインカバー普通に欲しいです☺️💕
    調べてみます✨ありがとうございます✨✨

• 2月28日
momomoko

おんぶでは問題ないらしいのですが、抱っこ紐での自転車は違法みたいでママ友が注意を受けたと言っていたので、自転車のチャイルドシートにレインカバーの方が安全ですしいいと思います(^◇^;)

• ふもふもかっぱ

ふもふもかっぱ

違法なんですか😳😳😳
    以前自転車押し+抱っこ紐で買物に行った~と伝えたら
    「乗ってないでしょうね😡?!」
    と言われ、ただの心配かと思ってました(^^;
    教えていただきありがとうございます✨💦

• 2月28日
4MAMA

保育園も幼稚園も抱っこ紐でレインコート着たり、腰座ってれば、前に乗せてレインカバーしてましたよ🎵
抱っこ紐での自転車違法なんですよね。
ウチはずっとしてますし、お巡りさんにあっても注意受けた事はありません。
二人、三人居るともう、その方法しか自転車乗れないので、違法と言われても、子供の送迎に抱っこ紐ママは多いいです。

• ふもふもかっぱ

ふもふもかっぱ

お子さん3人の送迎…想像できません😭😭
    3人+荷物ということですよね??💦
    本当に尊敬します😭😭
    ちょっとそれで上手く行けば自転車新調せずに済むので、合っているかまず試してみたいと思います!‎|•'-'•)✧
    ありがとうございました✨✨

• 2月28日