※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国の冬の外出について、晴れている日は散歩や車でのお出かけを楽しんでいますか?氷っている道路が心配で車移動は控えることもありますか?支援センターに行く際も車移動を避けることがありますか?

【雪国の冬のお出かけ】

雪が降る地域にお住まいの方、冬の外出はどうしていますか?今は雨でなければ散歩、たまに車に乗ってお出かけしてます。冬は晴れてたらお散歩とかします?道路氷ってる時もありますよねー
わざわざ車に乗って頻繁には出掛けないですか?支援センターに行くのに車移動必要だったらそこまでしては行きませんか?

コメント

ママリ

北海道です!
冬は億劫すぎて雪かきの時に一緒に外連れてくだけで散歩も暖かい日に1.2回くらいです🤣
車がないので尚更だと思いますが🥺

かなり雪降ってたり、積もってたら行かないですね😫
家の前で雪触らせたり、雪見たりするくらいです🥹

ままり

大雪で車ハマるかも…くらいなら家に篭りますが、それ以外なら普通に車で支援センターとか行きます。
晴れてても雪積もってたらお散歩しないです。

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!冬になったら活動量減りそうです😅 冬の遊びを考えてみたいと思いました。息子に雪を見せた時の反応楽しみです⛄️