※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ニューボーンフォトを撮らず後悔しています。今からでも赤ちゃんや家族写真を撮ると良いでしょうか?励ましのお言葉が欲しいです。

ニューボーンフォトを撮らずに後悔しています…。
上の子も撮っていないし、お金も勿体ないと思い撮らなかったけれど、新生児の時のキレイな写真を残しておくべきだったと悔やんでいます😢

今はニューボーンフォトって当たり前にみんなするんですかね?😭子どもの記念を一つやり損ねて母親失格です😢
今更インスタなどで見て羨ましくなる自分😢

お兄ちゃんが小さな妹に関わる姿も残しておきたかったな…。

ニューボーンではないですが、今からでも赤ちゃんや家族写真を撮ったら記念になりますかね🥺?
(今声を出して笑う姿が堪らなく可愛いです🥹💕)

私も撮ってないよ〜、わざわざ新生児期に撮らなくても大丈夫だよ〜って励ましのお言葉が欲しいです!
よろしくお願いします🥺!!

コメント

れいんぼーふれんず

知ってて
撮りたい!!って思ってましたが撮りませんでした😂
お金もそうですが、当時息子も自宅保育でいて、余裕が全く無かったです😭

3ヶ月ですし、100日のお祝いで撮ったらどうでしょう??
うちは100日のお祝いで撮って貰いましたよ〜

• はる

はる

コメントありがとうございます!

ほんとに!撮りたいって気持ちより、新生児期の余裕の無さが勝ちますよね😭

今すこーしだけ余裕が出てきて、あの時撮ればよかった〜って思ってしまうのがダメな性格です😭

これから記念に撮りたいと思います🥺!!

• 11月5日
まぐの

ニューボーン、上の子も下の子も取ってないです!
よく見るぬいぐるみとかクッションとかと一緒に毎月撮って成長過程…とか、写真を1年ごとに持たせて…とかも、だいぶ過ぎたあとにあーすれば良かったなぁーと思いつつも別にまぁいっかーとなってます🤣🤣
お食い初め、1歳のバースデーだけ上の子は写真館で撮ったので、下の子もお食い初めと1歳だけは撮る予定です!あとはもう日常写真です📸

• はる

はる

成長過程の写真、毎月あっという間に過ぎるので忘れちゃいますよね😭

上の子の時も月末とかに慌てて撮ってましたー😂

一歳までに2回くらい綺麗な写真が残せてたら後は日常写真でも十分ですよね☺️✨
    まぁいっかーの言葉に勇気出ました💪

• 11月5日
ボヨンボヨンプリン

めちゃ気持ちわかります🥹
上2人男の子でニューボーンフォトという存在すら知りませんでした😅

友達がやってて、何これ!!ってなり、
3人目が生まれてやろうと思ったのですが、2ヶ月の早産だったのでちょっと体が小さ過ぎて怖いなぁと思い、予約までしましたが、キャンセルしました🥲
家で何か記念写真でも撮れればいいかなあっと考えるようになりました☺️
シーンで安くて可愛いドレスみたいなのとサンタのコスプレ買ったので、それにてニューボーンフォト的な感じで自分で撮ればいいやって感じです🥹

• はる

はる

ニューボーンフォトという言葉、私も上の子の時ほぼ知りませんでした🥹超オシャレな人のみしている事かと思いました🥹

3人目さんご誕生おめでとうございます!可愛い衣装でのお写真たくさん撮ってくださいね🎀🎀

• 11月5日
唐揚げ

2人とも撮ってないです。
むしろあんな生まれたての赤ちゃんをポーズ固定させて、可哀想だなって思いながらみてたので、やりたいとか思わなかったです。
ごめんなさい。やってる人の批判ではないです。

今からでも良い記念になると思いますよ❤️
私も上の子の時、身体しんどくて毎月産まれた日の写真撮るのを2ヶ月になったときに撮らなかった事を後悔したので🤣

• はる

はる

新生児の気持ちになったら、グルグル巻かれて、何度も着替えさせられて、パシャパシャ写真撮られてたら、おちおち寝てられませんもんねー🥹

退院の時セレモニードレス着せるだけで、ふにゃふにゃ過ぎて、申し訳なくなりました😂

今からでも無理のない範囲で撮っていこうと思います🤗

• 11月5日

私も撮ってないですよ〜🙋‍♀️

生後間もない赤ちゃんを医者以外の他人にベタベタ触られるの怖いですし、
インスタでよく見るようなニューボーンフォトは確かに綺麗ですが、綺麗過ぎて赤ちゃんらしさが感じられない(お洒落さを求め過ぎて遺影みたいになってるのもたまに見かけます😢)ので、家で自然体な様子を撮るのが一番かなって思うようになりました🥺

100日とかハーフバースデーとか撮影チャンスはまだ沢山あると思うのでニューボーンにこだわらなくていいと思います☺️

• はる

はる

確かに!いくら経験を積んだカメラマンさんとはいえ、新生児期の撮影に危険は付き物ですよね😭

ナチュラルフォト等でも、家でただ寝てるだけよりは疲れさせちゃいますし…💦

これから体力も付いてくると思うので、記念に撮影していきたいと思います😄

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も撮ってないです!
うちは撮影はお宮参りと七五三だけと決めています🫡🍀
子供の記念を全部撮影してた いたら、金額もすごいし、気力もいるので😭

• はる

はる

お宮参りと七五三!!
    本当に記念になりますし、将来の子どもの立場からしたら、この2つで十分過ぎる気がしてきました🥹❣️

写真撮影(特に兄弟がいると)、とーーーーっても疲れますよね…親が🥹🥹🥹
    お金、気力ともに吸い取られます🥹笑

無理のない範囲で思い出を残していきたいと思います♪

• 11月5日
あざらし

めちゃめちゃお気持ち分かります🥺
私も産前に少しは調べていたものの、予約などしていなかった&産後の体調や自分の余裕がなかったので撮りませんでした!
が、今になってインスタで見て羨ましく思ってます…😭

私はニューボーン以外で、お宮参りや100日祝い、ハーフバースデーなどの撮影をしました!
1ヶ月くらい経って表情が出てきてから撮るとそれもまた可愛いな〜!って思います☺️
100日祝い以降の写真はニコニコ笑顔でたまらなく可愛いです☺️

なのでニューボーンフォトにこだわらず、これから赤ちゃんや家族写真を撮っていくと十分思い出になると思います!
個人的にですが、新生児期の寝ている表情ももちろん可愛いですが、少し大きくなってきてから見せる笑顔が可愛くて好きです💕

私も同じようにずっと悩んでいましたが、お互いこれからの家族写真や赤ちゃんの写真をたくさん撮っていきましょう📸👶🏻 ̖́-

• はる

はる

その時はいろんな理由で撮らなくて、後から余裕ができると後悔しちゃいますよね🥹

本当にどんどん笑顔が出てきて可愛いです❣️

勇気出ました!
    たくさん写真撮っていきましょうね✨✨☺️

• 11月7日