※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuria
お金・保険

0歳から終身医療保険について、保険会社の選び方を教えてほしいです。共済も考えていますが、民間の医療保険に加入するメリットについて知りたいです。大手の保険会社が安心かどうかも気になります。

お子さんに0歳から終身医療保険かけてる方いらっしゃいますか?
保険会社の選び方など教えて頂けると嬉しいです。
共済でも良いかなと思いつつ、民間の医療保険でも今のうちから加入しておけば掛け金は安いし、何か病気で加入できなくなるということもないし、良いかなと思いました。
ただ、長い間加入するので大手の保険会社じゃないと心配かなと思い、質問させて頂きました。

コメント

ままり

はなさくと迷ってメディケアで入りました!
うちは安さ重視でFPさんに探してもらいました。
はなさくは女性疾病特約を付けられたので魅力的でしたが、メディケアで5歳に入り直して(小さいうちは突然死のリスクが高いので、5歳になると保険料が安くなるらしいです)、そこで女性疾病特約付けようと思ってます!

• Yuria

Yuria

お返事遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます!
    5歳になると保険料が安くなる、というのを聞いてなるほどなと思いました。
    焦ってよく調べずに加入するのはもったいないですね。
    もう少しよく勉強したいと思います。

• 11月11日