※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子がインフルエンザ疑いで、頭痛や発熱があります。不安なので解熱剤の使用や様子を見ています。頭痛はインフルエンザによるものか気になっています。

インフルエンザ疑いの息子、頭痛の訴えがありました。

保育園でインフルエンザが流行っています。

お昼頃から元気のなかった息子、37.7度から1時間半ほどで39.6度へ。
元気ない+半泣きの息子、
元気のない時は 頭がおかしい、と言い、どうおかしいの?と聞くと バイ菌が入ったのかな と。
その後少し寝て、起きて半泣き、
どこか辛い?と聞くと、 頭どこかにぶつけたのかな、痛い と。

インフルエンザにかかったお子さんたち、結構頭痛の訴えはあるのでしょうか、

インフルエンザ脳症だったらととても不安です。
今のところ意思疎通ははかれていますが、、

また、結構ぐったりなんですが、皆さんなら解熱剤使いますか?
とりあえず水分は取れてますし、今はまた少し眠れてるようで、眠りは浅いみたいなんですがこのまま様子みようかと思っていました。

コメント

はじめてのママリ

上のこと私がインフルエンザなりましたが、頭痛は酷かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のこと→上の子と

• 11月4日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    頭痛酷かったんですね、ちなみに頭痛で泣いたりしてましたか😖?

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きはしてないですが、ずーっと痛いって言ってて、頭痛からの嘔吐してました🥹

• 11月4日
  • ぴょん

ぴょん

嘔吐!!!
    それは辛かったですね、、
    ありがとうございました!

• 11月5日
☺︎

大人が罹っても頭痛がけっこうあります😭💦上の子も頭が痛いと言ってました😭ぐったりしてるなら解熱剤使います👏🏻🥹ただ、今水分がとれてるなら夜寝かせる前に使ってあげます😊

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    頭痛で泣いてしまったので解熱剤使ってみました😖
    お子さんはどのくらい頭痛ありましたか😣?

• 11月4日
  • ☺︎

☺︎

発熱翌日からタミフル飲んで、その翌日にはもう頭痛なくなったようでしたよ😊うちの子は横になると特に痛かったみたいで泣いてました😭

• 11月4日
  • ぴょん

ぴょん

今日病院に行けそうです、泣くほど辛い頭痛あったんですね、
    皆さん同じくらいの頭痛あったとの事で少し安心しました、ありがとうございます!

• 11月5日