※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、薄着で暑さを感じるけど朝方は冷える場合、厚着はどうか迷っています。SIDSの心配もあります。毛布生地のスリーパーを使っている方いますか?寝かせ方のアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月 何を着せて寝かせたらいいのか分かりません!!!
現在、薄手の短肌着+UNIQLOの長袖ボディスーツ+カバーオール着せて寝かせています。
寝付くタイミングでは少し暑いかな?と感じますが朝方に
背中とお腹を触ると結構冷えているため6重ガーゼスリーパー着せてます。(朝方室温は18度~19度くらいです。)それでも昨日から鼻水ダラダラで風邪をひかせてしまったようです、、
最近気づいた時にはうつぶせ寝をしているため、SIDSが怖くてこれ以上厚着させていいのか心配です。
一応毛布生地のスリーパーを持っていますが、既にお子さんに着せている方いますか??
どんな格好で寝かせているかアドバイスください!!

コメント

きなこ

関東のそこまで寒く無い地域です。

ユニクロの半袖ボディースーツに薄手のカバーオール着せて、朝寒そうな日はタオル生地のスリーパー着せて寝てます🙌

ちびまま

うちも半袖のボディスーツに、カバーオール。または、長袖のロンパース一枚にスリーパーで寝てます。

はじめてのママリ🔰

関西住みで朝方の室温は20度くらいです。

UNIQLOの半袖ボディスーツにカバーオールです!

なみ

九州住みです!!
寝る時23度、朝方21度前後です!!

長袖ロンパース一枚か、
タンクトップのメッシュ肌着の、カバオールで寝てます!

ママリ

東海地方に住んでます👶🏻
夜はユニクロの半袖ボディースーツ+カバーオールです!
これでも暑そうです🤣
寒くなってきたら、ガーゼ生地や毛布生地のスリーパーを着せようと思ってます🫶

短肌着はいらないかもですね!
あと個人的に肌着は1年中半袖で雪の日に長袖くらいが好みです😳

あき

関東住みの3ヶ月のママです^_^
服装悩みますよね…
今日は関東最低12度 最高19度
お部屋の中は窓開けてても日が入りあったかいです!
日中は長袖のロンパースor長袖のボディスーツ1枚です!
大人の私はお部屋の中は半袖です😊