※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

メルレで開業届を出し、保育園に就労証明書を提出している方への質問です。就労証明書の書き方や入園の経験を教えてください。

自営の方に質問です!
メルレで開業届を出し、保育園には就労証明書を出して預けた方いませんか?それか同じような方はいませんか?
就労証明書の書き方や入園できたかどうかを教えて頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします💦

コメント

マリオ🥸

個人事業主なら開業届のコピーや国定申告書などなど求められましたが、書類さえ揃っていて空きがあれば入園はできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    固定申告書と開業届のコピーと他にも求められますか?
    固定申告書とはどういうものを書くのでしょうか?

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

メルレではないですが開業届を出して就労証明書を書いて預けてます!

自治他によって変わりますが、提出物はうちのところは就労証明書と開業届の控えだけでしたよ!
調べた感じだとここ半年の売上だったりが分かるものを出したりとかする自治体もあるみたいです🤔

入園できるかどうかは点数次第かなと思います…うちの自治体は点数制ではないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、場所によって違うのですね;;;;
    丁寧にありがとうございます!

• 11月6日