※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の自閉症の子供が噛む行為を真似たらどうしたらいいか不安。教えると理解できるでしょうか?

お友達の子が自閉症なんですが、遊んでて気に入らないことがあるとその場でおもちゃを投げたり、暴れたり、噛んできたりします。うちの子も引き下がらずに向かっていったりするのですが...
そのまま遊ばせてると噛む行為などを真似たりしたらどうしようと不安になってしまっています。言って教えたらわかるものなのでしょうか?

コメント

ゆここ

うちも自閉症の息子いますけど、言ってやめたら困ってないです🤣

もちろん噛んだりしそうな時は絶対噛ませないように止めますが💦

おもちゃ投げるのは不意に投げたりするので防げれない時もあります💦

真似たりするのが嫌なら遊ばせないのがいいかなーと思います‼️

うちの娘は学校ではそう言った行為しないみたいですが、息子といると真似する時あります🤣

けどそのおかげで息子も我慢することを少しずつ学べてる感じもします

ママリ

うちの子も発語が無かった時は噛んでましたよ。 
言葉が出るようになったら噛まないようになるかもしれないです。

にこ

友達の子が同じですが、真似したら不安の前に、そう言う状況の時に大人が仲介に入ればいいと思います。

友達の子も優しいしそう言う時ばかりではないし、我が子が不安なら会わなければいいと思いました!

まろん

特性がゆえの行動なので、大人が対応する必要があるかと思います。

真似するのが心配なら、距離を取ることも必要かなと思います。