※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間について、1ヶ月の赤ちゃんが8時間ぐっすり眠るようになる方法について相談です。テレビの音を消し、おくるみを巻いて寝かせているが、赤ちゃんによるものでしかたないのか悩んでいます。

生後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月になります。
産まれてから最初は4時間とかねてたのですが、
最近は2時間3時間で起きます
よくYouTubeとかで、1ヶ月は
まとめてねてくれるようになるとか
8時間寝てたとかきくのですが
どうしたらそうなりますか?😢
やはり赤ちゃんによるものなので
しかたないのでしょうか?
ちなみに睡眠を妨げないよう常にテレビは音を消し
おくるみをまいて寝かせています
初産婦で育児にじしんがありません、、、

ちなみにこの画像の青が寝てる時間です

コメント

さらさ

ぜんぜん関係ないです!赤ちゃんによります!!むしろ新生児で4時間寝てるのすごいです、、1ヶ月くらいで夜はまとめて寝るようになりましたがいま5ヶ月になるまで寝る時期もあれば寝ない時期もあってそれに母が合わせるのがすっごいストレスですよね、
お昼寝のときとかはテレビがんがんつけてます!静かなほうが少しの物音で起きちゃう気がして、、🥲
わたしも年の離れた兄弟の手伝いで慣れてた面もありましたがやはり親は初でいまでも自信ないです、、離乳食もはじめなきゃなのに踏み出せない😭

• 🍓

🍓

ありがとうございます!
    そうなんですよ笑
    産婦人科でも4時間寝てたのですごいと言われてたのですが
    最近になっては2時間〜1時間
    くらいしか寝てくれなくなり
    混合でしてるのでミルクが足りないのかもう完ミにしようか
    でも母乳はあげたいし…と悩んでます(т-т)とりあえず
    私もテレビをつけて普通に
    生活してみようと思います(*^^*)離乳食踏み出すの勇気入りますよね…頑張ってください☺️🍀*゜

• 11月4日
  • さらさ

さらさ

やっぱそうですよね笑うちは新生児のとき2時間寝たらいいくらいだった気がします😇でも1番体を休めなきゃ行けない時期によく寝ててくれたなんて親孝行な子ですね🥰ほんとの疲れが出てくるのがこれからなのでしんどくなる前にミルク多めとかにしてみてもいいかもですね!悩みますよね、わたしは母乳が安定するまで乳腺炎繰り返してたのもあって詰まるのが怖くていまだにあげてますけど😇
    はい!うちの子は少し前からテレビ好きですごい体勢になりながらも見たいらしいです😂ありがとうございます😭

• 11月4日
りんごあめ

うちもこんな感じでした!
夜中は3〜4時間睡眠、日中は1時間ちょいとか。。元々テレビはそんな見ないので夜ご飯食べる時くらい、日中はお昼寝の時は遮光カーテンやら扉閉めるやら対策してもこれです😇
でも3ヶ月すぎたあたりから5時間の日や9時間を超える日が少しずつ増えて、5ヶ月の今は平均8時間ほど寝てくれてます🥲!
まだ生まれて1ヶ月、大丈夫、今すごく寝不足で大変な時期ですよね。必ず夜通し寝てくれる日が来ます。

夜何回も起きて寝不足過ぎて日中一緒に睡眠とって何とかすごしてた日々を思い出しちゃいました、、🥹

• 🍓

🍓

ありがとうございます!!
    1ヶ月になって急に寝なくなったので寝不足とワンオペの為
    小さなことでも不安で毎日を過ごしてます🥲

混合でしてるためミルクがたりなくなってるのかなとか
    何なんですかね、笑
    大丈夫。ってありがとうございます。その言葉で少し安心できました☺️ですよね、まだまだこれからですよね💦頑張ろうと
    思います( ¯꒳¯ )

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは完ミですが最近になって夜中だけ6時間寝てくれたりになりした!
まだ日によって2時間で起きたりもありますが💦

• 🍓

🍓

やはり完ミの方がいいんですかね?混合の為、ミルクの増やし方も分からず不安で…(т-т)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ロボットじゃないんでね子供によって違いますから気にすることはないです。
うちは掃除機かけててもぐっすり寝てましたよ。静かな環境じゃないと寝られないようになったら困るので、夜の睡眠時以外はリビングで過ごしてましたし。

• 🍓

🍓

ありがとうございます!
    アパート住まいで寝室とリビングが同じなのでいつも静かに過ごしてました。
    確かに困りますね…さっそく
    テレビをつけて過ごそうと思います😊

• 11月4日
natsuki

私の子らもつい最近まで夜中でも3時間おきに泣いてました💦
もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、夜は5時間程寝てくれるようになり、夜中のミルクは1回になりました。ミルクの量が毎回160ml(ほぼ完ミです)になってからよく寝てくれるようになりました。
また、朝になったらレースカーテン越しに日光を部屋に入れて、なるべく午前中に散歩して、夕方から部屋を暗くしていってテレビの音も徐々に小さくしてました。私は日中はテレビは普通の音量でつけてました☝️日中と夜でメリハリつけた方が赤ちゃんも区別が付いて、夜になったら無音になるのでよく寝てくれる気がします☝️

• 🍓

🍓

ありがとうございます‼️
    混合の為、ミルクの増やし方もわからずすぐ起きてなくってことは
    量が足りないのか、増やしていいのか、あー難しいって
    寝不足と涙の日々です😭

明るさは夜にかけてどんどん暗く
    して、朝は決まった時間に起こし
    てたのですが音は常に静かに…をしてました💦
    テレビも段々小さく…
    そうしたいと思います😊

• 11月4日