※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
お仕事

保育士経験者が派遣で働くメリットや、派遣会社のオススメ情報、派遣の柔軟性について質問しています。

保育士 派遣についてです。

私は保育士11年目で新卒から同じところに勤めています(現在育休中)
夫の転勤に伴い退職することになりました。

それを機に他の職種に…とも思いましたが、慣れている仕事の方が家庭と両立しやすいのかなと思い保育士で仕事を探そうと思っています。
ただ、正規保育士は給料が見合っていないため派遣で働くことを考え始めました。

派遣で保育士をしている方、オススメの派遣会社を教えてください。
また、子どもの体調不良や急な学級閉鎖などの対応は基本的に私になります。その点も正規ではなかなか難しいため、派遣にしようと思った理由です。
実際にはどうですか?

私の勤めていた職場では、派遣さんがみなさん「派遣いいよ!」「ボーナスなくてもいいならオススメ」と言ってくださいます。派遣さんは休みも取りやすい環境でした。

コメント

mamari♩°*

私は、テンダーラビングケアサービスという会社に登録してます!

大手ではないですが、よく出てくる派遣会社より時給高いです😊

今働いている保育園では担任持っておらず、幼児フリーをしています。フリーも何人かいるので、子どもの体調不良など休みもらいやすいです!

ボーナスはありませんが、子どもの体調優先できるし、派遣で満足してます!

• 三姉妹まま

三姉妹まま

コメントありがとうございます!
    時給は自分から提示しましたか?

• 11月4日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

最初に提示された金額より200円くらい高めの時給で交渉しました!

• 11月4日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

交渉もできるんですね😍
    テンダーラビングケアサービスというところは初めてききました!

• 11月4日