※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら🔰
産婦人科・小児科

子どもが川崎病にかかった経験のある方、症状や入院期間を教えていただけませんか?生後6ヶ月の子供が高熱で、大きい病院を紹介され不安です。参考になる情報をお願いします。

【川崎病について】

子どもが川崎病にかかったことある方
いますか?

症状や、どのくらい入院になったか
教えていただけませんか?

いま、生後6ヶ月、高熱4日目です。
小児科にかかったら
白血球の値が高いと、
大きい病院を紹介されました。

いま紹介状書いてもらっていますが、
初めてのことで不安でたまりません…

参考程度におしえてください。

コメント

M

長男が、生後6ヶ月の時と、2歳6ヶ月の時の2回川崎病になりました。
2回なるのは稀みたいです💦

どちらも10日から14日ほど入院しました。

川崎病は治療法も確立されている病気なので、早期治療できれば心配ないですよ✨

γグロブリンという血液製剤を点滴するのですが、私も最初は輸血みたいな感じと言われ、誰の血液成分か分からないものをこんな小さな子に点滴するのか、、、とかなり不安になりましたが、後遺症を残さないためにも必要な点滴なので、大丈夫です🙆‍♀️

解熱後、回復期に手足先の皮が剥け始めます。うちの子は顔もだいぶ剥けました。
皮膚科の先生にも診てもらって塗り薬をもらっていました。

退院後は数ヶ月に一回、次に半年に一回、その後年に一回、心臓エコーの検査があります。

長い期間での経過観察になりますが、そのお陰で万が一の変化にも気づけると思って前向きに受けてきました。
長男は次の1月の検査で最終になります。

以前、川崎病が原因で運動制限のあるお子さんに出会ったことがあります。その後はマラソンや持久走は禁止でした。
そんなことがあったので、我が子も心配しましたが、早期治療のおかげで今は何の制限もなく過ごしています。

• M

M

その後は→その子は
    誤字です🙇‍♀️

• 11月4日
  • ららら🔰

ららら🔰

丁寧に教えて下さり
    ありがとうございます。
    明日からその点滴の治療が
    始まります。
    良くなりますように、
    何もありませんようにと、
    今からどきどきしています…

解熱後のことまで
    教えてくださりありがとうございます。
    心しておこうと思います。

ありがとうございます。

• 11月4日