※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ハイチュウは虫歯の原因になる可能性があるので、積極的にあげたくないですか?

ハイチュウって歯に悪そうですよね、、、
5歳の娘にまだあげてなかったんですが、お友達はもう食べててもらって食べました。美味しいねー!って言ってましたが、虫歯になりそうで積極的にあげたくないです。ハイチュウ気にせず買ってますか?

コメント

けろけろけろっぴ

歯磨きしたらいいと思いますよ☺️

かなみ

チョコとか飴とかと変わらないと思います🙋‍♀️なのであげてますよーもちろん歯磨きや歯科検診ちゃんとするので虫歯は大丈夫ですが...
積極的にはあげなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも5歳ですが、ハイチュウたまにあげてます!
一時期ガムにハマってガムの消費量がハンパなかったので、味が長持ちするハイチュウに落ち着きました。
1日○個までと決めて、食べ終わった後お茶やお水を飲ませるようにすると少しは虫歯予防?になると思います。

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります^ ^
お友達付き合いで今まで2回だけ食べたことがあります。
うちは買わないです笑

歯磨きと3ヶ月に1度の定期検診は欠かせません!

ママリ

主人が小児歯科医師です🦷💡

ハイチュウが1番虫歯になると思っていていいと思います😊
ただ、皆さんおっしゃっているようにきちんと歯ブラシをして、定期的に検診にいくこと前提でたまに食べるならいいと思います😊

べき

アメ、ガム、ソフトキャンディ(ハイチュウはこれですね)はまだあげたことないです。チョコは食べます。
氷も噛んじゃう息子にはアメは絶対噛むだろうし、ガムも最後飲んじゃうだろうし、ソフトキャンディも飲み込みそうなので😂
食べられるし食べたいならあげても良いと思いますが、歯磨きはきっちりしたいですね。

みるく

みなさんコメントありがとうございます。
アメ、ガム、チョコ、ソフトキャンディなるべく食べないようにして、もし食べても歯磨きしっかりしていきたいと思います!