※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

8ヶ月の検診で元気な赤ちゃんを確認。逆子体操に挑戦中。同じ状況の方、胎動の位置についての情報を求めています。

今日からいよいよ8ヶ月突入!
3週間ぶりの検診に行って来た!
赤ちゃんは問題なく元気いっぱいq(q'∀`*)
初めて4D見せてもらえたんだけど、
元気すぎて上手く顔が見えなかった…
先生も笑ってたよ(^^;;笑

そして相変わらずの逆子ちゃん(T_T)
ついに逆子体操やってみようかと言われてしまった( ‾ʖ̫‾)
逆子チェックにまた来週行かなきゃ!

独り言のようになりましたが、
同じくらいの週数で逆子だよって方いらっしゃいますか?
私は上の方にも胎動感じるんですが、
胎動の位置とかどうですか?
よかったら教えてください!
一緒に頑張りましょう( •̀ .̫ •́ )✧

コメント

ゆりりんご

回答にはなりませんが…
私も4D今日はハッキリ見ました♡
手をにぎにぎしてて可愛すぎて愛おしくてなりコメントしちゃいました♡

• まめママ

まめママ

私は4D見せてもらったの昨日が初めてだったんですが、はっきり見えないのに愛おしかったです♡
    次回も見せてもらえるかなー?と今からワクワクしちゃいます♫

• 2月28日
ことり

私は30週の健診日で逆子になり1日で戻りました💦
赤ちゃんの向きにもよると思いますが、体操ではなく寝る向きで戻りました。

• まめママ

まめママ

え⁉︎1日で戻るんですね(>_<)
    私も寝る向きを気をつけてと言われたのですが、今日も相変わらず下の方を蹴られています(^^;;

• 2月28日
  • ことり

ことり

検診で左下で寝るよう言われて、こちらで話しかけるのも良いと聞き、頭はこっちにクルンだよ〜って言って、次の日針治療のための検診したら戻ってました😌初めて逆子と言われ、次の日には治ったのでびっくり&またなるんだろうな〜と不安💔
    でもあまり気にしてもしょうがないと前向きに考えて、その後は途中で逆子になってたかもしれないですが、検診では無かったです💡

• 2月28日
  • まめママ

まめママ

左下だったんですね!
    私右下って言われました😅
    起きた時は左が下になってましたが…(^^;;笑

そーですよね!
    気にしすぎないように胎動感じるたびに声かけして気楽に頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 2月28日

ずっと逆子で全然治りません( 笑 )
胎動は、下の方でゴニョゴニョ動いてる感じがします( ˆ꒳​ˆ; )
足が出てくるんじゃないかって思うぐらい下や膀胱や肛門蹴られてる感じもします( 笑 )
そして、常に左側でうごいてます!

お互い治るといいですね(;_;)

• まめママ

まめママ

私も20週過ぎた辺りから逆子と言われてます…
    やっぱり下の方に感じますよね!
    時々おヘソの上の方でも感じるので「上手、上手〜」って声かけてたんですけど、これだけ毎回逆子と言われるってことは、もしかしてずっと手の感覚を蹴ってると思ってたのかな?…と(^^;;
    寝るとき肛門蹴られてる気がします!笑

帝王切開も立派なお産なのはわかってますが、できれば逆子治って普通に産みたいですよね…
    お互い頑張りましょう(・∀・)

• 2月28日
はるか

28週、30週健診で逆子と言われまさに逆子体操やっています😰
でもさっきヘソ上で明らかにキックじゃない?ってくらいのがグニョーンと何回も出てきてタッチして遊んでました😂
今週また逆子チェックにきてくださいと言われているのですが、目が覚めるくらいの力強いキックだったので治ってることを期待したいです😅

• まめママ

まめママ

逆子体操…深く考えてなかったけど、思ってたよりキツかったです…(>_<)
    力強いキック!目が覚めるくらい強かったら期待できますね♡
    はるかさんと赤ちゃんの頑張りが効いたんですかね♡治ってますように☆★
    私も赤ちゃんと一緒に頑張り続けようと思います!

• 2月28日