※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fmi
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が寝ている時に急に顔を真っ赤にして苦しそうになります。心配です。同じ経験の方いますか?

生後3週間の男の子を子育て中です。最近寝ている時に急に顔を真っ赤にして力んで苦しそうにします。すぐにふっと普通にもどるのですが、寝ながら何度か繰り返します。熟睡できてるのか…苦しそうに見えて大丈夫かなと心配になります。
同じ姿が見られる方おられますか⁇

コメント

マムマム

空気がお腹に溜まってるとそんな感じになります(*⁰▿⁰*)

• fmi

fmi

ありがとうございます‼︎
    やっぱり空気なんですね…なかなかうまくゲップがでずにいます😢

• 2月28日
MARIKOME

私の子もそんな感じになります。何かあるのかなと目が離せませんよね😥
ゲップがうまくだせてないのかなとか便やガスでお腹がはって苦しいのかなとか色々考えたのですが、1カ月健診の時、小児科の先生に相談したところまだ月齢が浅い赤ちゃんは上手く身体を使えないので思いっきり力を入れてしまったりするんだそうです。よくあることで問題ないって言われてましたよ(^^)

• fmi

fmi

ほんとに目が離せないです😢
    余計に気になっちゃって…
    お医者さんがおっしゃってるなら大丈夫なんですね✨少し安心しました😊
    私も来週検診なので聞いてみます‼︎

• 2月28日
  • MARIKOME

MARIKOME

同じくらいの月齢で、同じ悩みだったので気持ちよくわかります!
    因みに私は少しでもその症状が改善されればと昨日吐き戻し防止枕を買いました!
    大丈夫とは分かっても苦しそうだし、いきんでしまう要因をなくしたくて…
    毎日のように疑問や不安でてきますよね⍨⃝ でもここで聞いたり、専門の先生に聞いたりしてお互い乗り越えていきましょうっ!

• 2月28日
  • fmi

fmi

共感してもらえて嬉しいです😃
    ほんとちょっとしたことが何なんだろ⁇と心配になります‼︎あまり心配しすぎもよくないと思いながらも初めての事はわかりませんよね😔
    はい‼︎お互い子育て頑張りましょう😊🎶

• 3月1日
UNA

うちの子もよく顔真っ赤にしてますよ^ ^!そのときは大体うんちをしてますね!
なので心配なさらなくても大丈夫ではないかと思います..(><)☆

• fmi

fmi

うちもうんちしてることあるんですが、ちびちびとしてることがよくあります。時にたくさんもでてますが…🙂

• 2月28日
S.R

唸ってる感じですか??
ウチの息子も2カ月くらいまで寝てる時ずっと苦しそうでした😂
唸ったり、力んだりしてましたよ〜!
何だか懐かしいです!笑
ある日突然なくなりましたよ!
なんなんでしょうね💦結局原因は分かりませんでした😅

• fmi

fmi

同じ姿があり安心しました🙂‼︎
    唸ったり、力んだりしていて見ている方がつらくて…😂
    突然治るんですね‼︎もう少し様子見てみます😊

• 2月28日
しん

うちの子も生後1ヶ月くらいの時、よくうなってました(*´-`)結構大きめな声でんーーっ!!という感じに、、。
ゲップが出せなかったり、お腹に空気が溜まっていたりすることが原因だそうです★
授乳後もゲップしてから寝かせたりしたものの、数週間はうなってました(;ω;)
時期が過ぎれば、無くなるのかと思います!

• fmi

fmi

やっぱりあるんですね😌
    うまくゲップができずそのせいなんでしょうか?😢
    なかなかうまくゲップできず悩んでます…
    試行錯誤で頑張ってみます

• 2月28日
しおんママ

うちの子もやりますよ😊
ガスが溜まってるかうんちだと思いますよ😊

• fmi

fmi

ありがとうございます😊
    ガスだしてすっきりしてほしいです‼︎

• 3月1日