※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
住まい

賃貸マンションの水道代についてです今日9月4日から11月4日までの水道代…

賃貸マンションの水道代についてです

今日9月4日から11月4日までの水道代請求書が来たのですが、請求額が4万円越えでした
確かに以前よりは水道使うことが増えましたが、洗濯を1日2回まわすようになったとかで多少増えただけで、、
今までは いっても9000円から1万円前後だったのですが、急に3万円も上がるのでしょうか😞

コメント

ママリ

水漏れしてないですか?

はじめてのママリ🔰

四万?!?!目ん玉飛び出ますね😧😧😧😧😧
うちは水道代安い地域なので普段4000円とかで1万もびっくりしました😭
払う前に水道局に問い合わせたほうがいいですよ絶対!!!

• くまちょ

くまちょ

やっぱそうですよね😞
    安い地域羨ましいです、、🫠

• 11月4日
🫧🫧🫧(29)

高くないですか?🙄🙄🙄
水漏れしてないかみてもらった方いいですよ💦

はじめてのママリ🔰

水漏れとかない限り洗濯の回数が増えたとかそんなレベルで4万円まで上がらないですよ。
直ぐに管理会社とかに電話して調べてもらった方が良いです!

もしまだメーターを見てないなら全部の水を止めた後にメーターが動いてるか見てください。そこで動いてればどこかで水漏れしてる可能性が高いです。
水漏れなら早めに直さないと次の請求も上がりますよ。

• くまちょ

くまちょ

なるほど!確認してみます!
    対処法まで教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月4日
くまちょ

一応家中の水道管と蛇口を見て回りましたがどこも一滴も出てませんでした💦
水道局や管理会社に問い合わせてみます!
コメントありがとうございました🥹

はじめてのママリ🔰

蛇口閉めて水使っていない状態で、外の水道メーターが回っていたら漏水してます🙆メーカー回っていなくてもメーターの周りが濡れていたらメーター付近で漏水してます🙌

うちはトイレのタンクのパッキンが劣化していて、本来は一定量水が溜まったらパッキンが閉まるところ、ずーっと水が流れ続けていたために使用水量があがっていました💦
トイレしばらく使っていないのに水面が揺れていたら、同じことが起きているかもです💦
賃貸なので、管理会社に連絡したら業者手配してくれ、すぐトイレが原因ってつきとめてくださりなおりました🍀
水の出しっぱなしではなく配管からの漏水だった場合は、管理会社が余分な水道代をもってくれるかもしれないのでなおった後は聞いてみてください👌