※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さんがいるときは毎日ご飯を作っていたけれど、あなたは毎日作らないと言われています。市内のお祭りがある日はどうしたらいいでしょうか。昨日もそのことで夜中まで説教されました。

お義母さんがいるときは
毎日ご飯作ってた
けど、あんたは毎日作らんって言われて
今日も市内のお祭りがあって
夜に帰ってくるんですけど
そーゆーときってどーしたらいいんですかね🤔
まぁでも、ご飯作っていくしかないですよね、

昨日もそれで夜中まで説教されました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同居されてるんですか?
子供を預けるとかなら作って行きますが、子供も一緒で義母だけが家に居るなら自分でそれくらい作れって思います。
夜中まで説教って、義母は相当自分を正当化したいんですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、お義母さんが亡くなって
    お義父さんがご飯作れんけんが
    自分が作ってるんですよ、

    そりゃ旦那が休みの日ぐらいは
    外で食べたいじゃないですか笑

    • 11月4日
マーガレット

握り飯作っておいて、食べなかったら翌朝自分が朝ごはんにする、とかですかね?

面倒くさいですね。大人なんだから自分の胃袋は自分でどーにかしろ、と実両親にも夫にも言ってますし、義両親の前でもこの間同じニュアンスの話しました。子どものお世話するための育休なんで、大人のお世話までやってられないんですよねーみたいな。え?みたいな反応されましたけど笑 知らねーよ大人の世話なんてしねーよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無難なカレーにしようかなて
    思ってます笑

    • 11月4日
  • マーガレット

    マーガレット

    カレーとか豚汁はガッて作れて翌日も食べられるからいいですよね笑
    いやーめんどくさいですねーうちも義父がめんどくさいです。義母の方が自分で自分の面倒見れるだけまだマシです😅

    • 11月4日
はじめてのままり

我が家同居ですが、うちは義母なんもしないです。
この間も私がインフルになったってわかってる上で普通に旦那に食べるのもないよね?とか言っててその瞬間マジでテメーでそんくらいやれやってなりました😓
私も旦那が夜いない時(あまりないですが)その時は子供達とご飯行ったりしてますよ😍