※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アデノウイルスって必ず目が充血するとは限らないですかね?🤔熱だけの場合もありますよね?

アデノウイルスって必ず目が充血するとは限らないですかね?🤔

熱だけの場合もありますよね?

コメント

たーん

友だちのところは最初熱だけでしたが、熱も下がって治りかけの時に目が充血してきたって言ってましたよ🥺

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスは多くの型があるようで、有名なのが咽頭結膜熱(プール熱)流⾏性⾓結膜炎の目の症状です。
どこにウイルスがいるかによって胃腸炎、気管支炎や肺炎など症状が異なるので、発熱だけもありえます。
息子はアデノで肺炎になり、同じように目に症状がないのにアデノウイルス??となったので、先生に教えてもらいました。

未来花

うちは2人とも目は平気でした。
上がったり下がったりの熱だけです。

イチゴ

上も下も別々の時期になりましたが目は平気でした。熱だけです。

はじめてのママリ🔰

熱が数日でてましたが、目の症状は全くなかったです!
ですが私が子供からうつったら結膜炎になりました🥹

ママリ

みなさまコメントありがとうございます!

上の子が木曜日に解熱して、そのあと目が充血するのかなと思ってましたがしなかったので、熱だけのパターンもあるのかなと思い質問しました。
いろいろな型があるとのことで勉強になりました!
ありがとうございました✨