※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

子供らとの外出が大変で、家族の協力が得られず悩んでいます。休日外出するか悩んでいます。

二年生、年中、2歳双 子がいます。
正直、自分(大人一人)ワンオペでどこまでいけると思いますか?
その子の性格とかにもよるとは思いますが。

ちょっと愚痴なりますが。
うちは休日、ワンオペでなかなか大変ではあります。
しかし家にいても喧嘩したり騒がしいだけだし、子供らは外出したがります。
私も家でこもってるのもそれはそれで私もきついし、遠出はできませんが少しは出掛けたりします。
もちろん大変だし、疲労感はやばいですが。

それに対し、旦那は
絶対大変だからワンオペで外出しないほうがいいと言います。

また先日、久々に実母に会って(遠いからなかなか会わない)
はじめて実母+私+子供ら4人と
動物園?みたいな場所に出掛けました。
はじめてだったのもあって出掛けてから母に
「一人でどこでもつれてくのすごいわ、、、
私もう疲れて無理だわ。ちょっとまだあんた一人で四人つれで出掛けるのはやいんじゃない」
みたいに言われて。

なんだか普段から実母も旦那も
協力的じゃないという感じもあって
私が大変だからというのも考えてくれてるのわかりますが、、、
みなさんだったらやはり
休日外出しませんか??😣
とくに上の子らは家に引きこもるの厳しくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は5歳2歳の2人なので全く参考にならないとおもいますが、外に出ないとしんどいです!!!笑
お子様の性格とお母さんのキャパとかにもよるのかなって気はします。
外行ってあー外出てよかったー☺️とかはないですが、とりあえずやっと今日が終わった!という達成感はあります笑
我が家も休日ワンオペです🫠

• ママリ。

ママリ。

そうなんです、、、外出は大変ですが外にでないのはそれはそれでしんどいんですよね😭

わかります、、
    外でてよかった、とはなりませんが1日すぎた!!ってのはあります。
    キャパは狭いし子供らもなかなかみんなザ男の子なかんじだから騒がしい系です。
    でもだからといい家にいたらきつくて。

• 11月4日
なつみ

2年生の子が年中をしっかりみてくれてて、双子に集中できる…とかであればギリ外出できるかもしれませんが、そうでなければ私はキャパ的に外出できないです😢

• ママリ。

ママリ。

それがみてくれません、、、😭みんな自分は自分、みたいな性格で。

私もキャパは狭いですが
    家にこもるのも違った意味でしんどくて、、、

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

3年生、1年生、年少の3人います。私もワンオペで一人で3人連れて出かけちゃいますよ。疲れますが、家でギャーギャーされるよかマシです😔まぁ、外でケンカされてたまにキレ散らかしてますが🥲うちの旦那もひとりで連れてくの大変ならお家にいなよとか言いますが、私はそれにイラッときます😅

ママリ。さんは下が双子なので私より絶対大変だと思います😔すごいです。

自分が大変じゃなければ全然問題ないかと思いますよ!

• ママリ。

ママリ。

わかります!!!
    旦那の発言いらっとしますよね、普段家でワンオペしてないから知らないんですよね。
    外出大変なのはわかってくれてはいますが、家からでないのは違った意味でしんどいです。

自分は大変だし
    疲労感やばいですがね、、、😭

• 11月4日
まま

おはようございます😊
6歳、5歳、1歳、0歳の子供がいます😆
祝日は旦那仕事。土日旦那は休みですが、寝てるかゲームしてるのでほぼワンオペです😂😂

休みの日は上2人が外に出たがるので、なるべく公園とかショッピングモールに連れて行ってます😊
ほぼ歩いていける公園が、メインですが😂
歩いていける公園が近くに4か所あるのでローテーションしてます🤣
下2人はまだ歩かないので、抱っこ紐&ベビーカーです😂
めっちゃ疲れますが、夜ご飯&お風呂を17時半までに終わらせれば上2人は19時〜20時頃には寝るので出かけます🤣
体動かさないと、なかなか夜寝ないので🤣
引きこもるの難しいし、自分もイライラしちゃうので、めっちゃ疲れますが出かけるほうが楽です😂

• ママリ。

ママリ。

引きこもるのって逆にイライラしますよね、、、
    わかります。
    いく場所にもよりますね!
    上の子ら出掛けたがりますよね、、 うちは逆に2歳双子がどこでもうろうろ歩きたがるしで😭

• 11月4日
  • まま

まま

2歳は歩きたい年頃ですもんね😂
    出かけて良いと思います😆
    でも、4人連れて出かけてるとめっちゃ見られます🤣🤣

• 11月4日